※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM*♡
妊娠・出産

17週の妊婦です。最近母性が強くなり、義父母の同居提案に不安を感じています。産後は仕事に復帰予定だったが、義父母に子供を取られる恐怖があります。

17週初マタです。
最近母性が強くなってきたのか??

お腹の子を、
だれにも預けたくない(>_<)ゞ!
と強く思います。。

まだ産んでもないのですが(@_@)

なんか妊娠を機に、最近義父母が私達との同居を遠まわしに言ってきます!

ほんとなら、産後は旦那の実家に預けて
わたしはすぐに、仕事にでる予定
ではありましたが、、。。

義父母に、この子を取られちゃう!(>_<)ゞって思ってしまい、

生理的に義父母が無理になってきちゃいました。。

体が拒否反応というか。。

やばいですかね、私(>_<)ゞ(>_<)ゞ

コメント

ココママ0206

こんばんは🌙😃❗
私は、上の子と今お腹の子とは、旦那が違うんですが、上の子の時が取られちゃうとか思ってました。
そこで毎日保健師さんに相談して愚痴ってました☺

  • HM*♡

    HM*♡


    ありがとうございます!
    おんなじような方がいて良かったです(>_<)ゞ

    因みに。。上のお子さんが何才の時、離婚されたんですか?

    原因は。。?

    私も違う人生もありかなと、
    頭の中ぐるぐるしてました(>_<)(>_<)(>_<)

    • 11月18日
  • ココママ0206

    ココママ0206

    上の子は、7ヶ月でDV受け離婚しました😅
    それから四年一人で上を育てて今の旦那と出会いかたちは、デキ婚になりますが良くしてくれます😄
    子供が集まり遊べるようなサロン❔みたいな所に行っても気晴らしになります☺

    • 11月18日
  • HM*♡

    HM*♡


    なるほどです。。
    けど、いまの旦那さんよくしてくれるならいいですね!♡*

    • 11月18日
  • ココママ0206

    ココママ0206

    今17週ですよね❔
    アンマリ考えて悩むなら誰かにまず相談して下さい😄
    私もいつでも話し聞きます☺
    悩むと体によくないので無理だけは、なさらないように✨

    • 11月18日
  • HM*♡

    HM*♡

    はい、まだ17週です。。(>_<)
    赤ちゃんにはほんとにごめんなさいですよね。。

    お気持ちありがとうございます!♡♡♡
    前向きに行きますね!(^o^)

    • 11月18日
  • HM*♡

    HM*♡


    はい。17週です。。
    赤ちゃんにはほんと
    ごめんなさいです。。(つд`)

    お気持ちありがとうございます!嬉しいです!!

    あかちゃんのためにも
    前向きにいこうとおもいます!

    • 11月18日
たろちゃんママ

ホルモンバランス崩れてますからね!
情緒不安定になったりもするし…妊娠して不安だらけでいろいろ考えすぎちゃってるんでしょうね☆
安定してくるとはおもいますよ(o^^o)

  • HM*♡

    HM*♡

    色々と考えてしまいますね(>_<)ゞ

    旦那が両親と仲良すぎて
    面倒くさいし、、

    旦那は私とは3度目の結婚なので、正直、親離れして自立してほしいし、親も息子甘やかしすぎです(@_@)

    見てて呆れてしまいます。。

    • 11月18日
nahc

私もそうでした!というか今も若干そうです(笑)
産まれてからも実母でさえオムツ替えや沐浴もさせずでした(^_^;)
仕事もせざる得なかったのですが、保育園に預ける事が考えられず、実母に見てもらう事にしたのですが、お乳タイムには一旦帰ってのハードな生活で、長時間は預けれませんでした( ´Д`)現在2歳イヤイヤ期真っ盛りですが、未だに長時間預けれないです…(TдT)
現在二人目妊娠中で逆に息子の愛おしさMAXで私もヤバいです(^_^;)
でも大丈夫です!仕事で離れても子供はママが一番です❤

  • HM*♡

    HM*♡

    なかなか、母性が強いと
    大変ですね!
    聞いていて、とてもハードです!笑
    でも、動物の本能ですもんね!
    仕方ないですよね(>_<)♡

    わたしは、義母のとこだけには預けたくないし、実母も二時間かかる場所にいるし、仕事もしてて、なかなか頼れなさそうなんで、嫌でも保育園に預けられるように、頑張って働きます!笑

    子供はママが一番ですか♡♡♡
    ありがとうございます!

    • 11月18日
deleted user

私も思ってます!笑
出産が近づくにつれて
毎日毎日イヤイヤ!って
主人にも言うてます!笑

触れられたくないまで
思っている私もヤバイです(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
義母受け付けません!!

本当に子供はママが
一番です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤︎
何がなんでも守ります!笑

お互い頑張りましょうね୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

  • HM*♡

    HM*♡

    ありがとうございます!

    分かります!わたしも、義母に、触れさせたくないし、むしろ見せたくもないです!
    やばい。。笑*

    はい!頑張りましょ~う!!

    • 11月18日
  • HM*♡

    HM*♡

    あ、けど、旦那さんにも、
    いやいやって言って、
    旦那さんはどんな反応なさるんでしょうか。。(@_@)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は『産むのはお前やし、ママもお前!俺はお前の味方やからお前がしやすいようにして!』
    って言っていただいてます!
    嫌な事とかあったらすぐに
    旦那に言って義母に伝えてもらってるので!
    相談とかも真剣に
    旦那と話し合ってるので
    分かってもらえてるのかな?
    って思ってます!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 11月18日
  • HM*♡

    HM*♡

    旦那さんがすごく理解してくれてて素敵ですね!

    わたしも、近々やんわり
    伝えてみます。。
    怖いですがw

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かってもらえるように
    影ながら応援してます!

    頑張って下さい୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月18日