※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が再開しました。完母で育てているので心配です。生理再開で母乳の出が悪くなることがあるので、完母での育児が難しいか不安です。

産後の生理について質問させて下さい。
カテゴリー違かったら、すみません…。

4月30日に出産し、来週で産後2ヶ月になるんですが出血があります。
先程、仮眠していて起きたらシーツに血が付いていてビックリしました‼️

完母なので、ショックです😭
まだまだ先だと思っていたのですが、シーツが汚れるほどの出血だとやっぱり生理ですよね…。
(友達に聞いても、みんな1年は生理来なかったと言っています。)

また完母で生理が再開すると、母乳の出が悪くなると聞いたのですが、このまま完母で育てていくのは難しいのでしょうか?

コメント

miy

私の周り、2ヶ月で始まった人、
半年できたひとがいて、私は今月きました😂💦
私は9割母乳で育ててますが、変わりはなく、
2ヶ月できた人は生理後、母乳拒否になり
ミルクに変えたって聞きました😂💦
生理がきたら母乳の味が変わるって
聞いたことがあります💦
でも、私の娘は変わりないので
人によったり、赤ちゃんによるかも
しれませんね😭😭😭

  • 鈴木

    鈴木

    母乳拒否になることもあるんですね😳💦
    しかも、味も変わる…
    恐ろしい😱

    このまま完母でいけたらいいのですが😢

    • 6月25日
さるさる

私は産後1ヶ月半で生理が再開しました。ほぼ完母で母乳はよく出ましたよ。子供もよく飲む子でしたので、搾乳すると250は軽く越えたりしました。子供は今、1歳を越えて卒乳しましたが、まだ母乳でます(^^;

人によるかもです(^^)

  • 鈴木

    鈴木

    搾乳で250😳‼️‼️
    すごーーい✨
    羨ましすぎます。
    生理再開してなかった時もそんなに出なかったです😧

    やっぱり人によりますよね🤔

    • 6月25日
なな

1人目、産後3ヶ月。
2人目、産後4ヶ月で生理再開しました!
私の周りもこのぐらいに来た子が多かったですよ。
ちなみに私も完母でしたが一歳まで特に変わりなく出てました!
問題なく完母でいけると思いますよ^ ^

  • 鈴木

    鈴木

    よかったー✨✨
    私、母乳信者なのでミルク飲ませないで育てて行くのが夢なんです💕
    ななさんみたいに、生理再開しても大きく育つ事を知って少し安心しました❣️

    • 6月25日
つーまま

1歳まで完母でしたー!
生理は産後1ヶ月半で再開しました😱
特に出が悪くなることもなく
子どももスクスク成長してくれましたよ😊

  • 鈴木

    鈴木

    1カ月半で再開して、1歳まで完母すごいですね✨
    娘も母乳嫌いにならずこのまま大きくなってくれることを願いたいです😭

    • 6月25日
ありんこ

2ヶ月目からミルクでずっと過ごしてますが1ヶ月目くらいにわたしもありました。
病院に行ってないのでわたしもハッキリとは言えませんが、
悪露と似たようなドロっとした塊が出たので残ってるものかと、、。
出血量も大量でした。
3ヶ月先に出産した同級生に聞いたらその方も出血は間を空いて地味にあると言ってました。

生理かどうかは病院に行かないとわかりませんがその出血があった同級生は今9ヶ月〜10ヶ月で完母です☺️
他にも生理来てても完母で育ててる友人がいるので人それぞれですが、きっと大丈夫ですよ💪

ストレス抱える方が赤ちゃんにとってもじゅじゅさんにとっても悪影響なので気にしないようにしましょう💓

  • 鈴木

    鈴木

    悪露終わったのにまた出る事もあるんですね😳

    ストレスは確かに良くないですもんね😖
    余計おっぱい出なくなっちゃうかもですし💦
    生理だったら、ちゃんと受け止めないと🤕
    心に余裕を持たせて育児していこうと思います‼️

    • 6月25日
ゆっこ

大丈夫ですよー✨

私も3月2日に出産して、4月25日に生理が来ました😅
元々混合だったのですが、生理を機に少しずつ完母に移行していって、5月末からは完全に母乳のみで育てていますが、6月13日にあった3ヶ月検診も体重がしっかり増えてましたよ😁
もともと混合から完母に移行しようと思ってたので、生理来た時は母乳出なくなるんじゃないかって焦りましたが、いっぱい吸ってもらったこともあり大丈夫でしたよ🎵

ただ、久しぶりの生理はちょっと面倒ですw

  • 鈴木

    鈴木

    生理再開から完母に移行できたんですね✨
    勇気でました☺️
    特にショック受けなくてもいいんですね💓

    そーなんですよ‼️
    あの面倒な生理とまた付き合わなくちゃいけないのか…と愕然としてます‼️笑笑
    これから夏だからせめて、秋から再開して欲しかった😱笑

    • 6月25日
ありんこ

わたしもびっくりしました😂

これは本当に人によりますが、ミルクで育ててるので断乳したのですが今でも絞ったらチラッと母乳が出ます\(^o^)/
意外と母乳はしぶといので大丈夫ですよ💓💓
お互い頑張りしょうね💕