※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににんぷいぷい
家族・旦那

先日旦那兄嫁の子供の世話を旦那母がしていた時の事。兄嫁が持たせた飴…

先日旦那兄嫁の子供の世話を旦那母がしていた時の事。兄嫁が持たせた飴を子供達が食べず、旦那母は自分があげたい飴をあげました。兄嫁は安全を考え砂糖や添加物控えめな飴を持たせたようですが、旦那母は自分のあげたい子供達が喜ぶ味付けしてある添加物てんこ盛りのお菓子をあげる事が多々あります。目撃した内容を兄嫁に言ったら旦那母に「告げ口をした」と言われました(汗) 私でなくても誰かからバレると思うけど...自分の子供の面倒を見てもらうとしたら同じ事が起こると思う。虫歯の多い子に育つと嫌なので今から拒否反応がでます。皆さんどう対応しますか?

コメント

ロッタ

兄嫁いい人ならタッグを組んどきますね(笑)

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

なるほど!

• 6月24日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

タッグ組んで成功した談はありますか?是非是非お知らせください〜〜。

• 6月24日
  • ロッタ

ロッタ

ごめんなさい私は義母さんと何も関わりがないのでそういう経験はないんです😭

• 6月25日
*ぴぐ*

歯医者さんに3歳までは勝手にお菓子食べさせないようにってじーちゃんばーちゃんによく言うこと!

と言われたと言います。
実際歯医者さんにそう言われたので義父母に伝えましたが、

まぁ虫歯になれば歯医者いって治療すればいいだけの話だから

と義母に言われたので、
義父母には絶対子供の世話を見させません😅

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

そうなんですよ〜〜歯が生え変わるからって言う考えでした!その虫歯の治療代金と時間は誰が負担するんでしょうね!子供も治療に行き親も連れて行かないといけない!一度虫歯になるとほかの歯も虫歯になりやすいので一生の問題です!子供の面倒みさせないと子供がなつかず、義父母から不満は出てきませんか?

• 6月24日
  • *ぴぐ*

*ぴぐ*

昔の考え方ですよね。。
    何よりじっとしてるのが嫌な子供が痛い治療を受けないといけないのがかわいそうです!

普段何もしてないくせにうちの孫っての出してきて、
    妊娠中から散々嫌な思いさせられたので懐かなくていいと思ってます😅
    実際、未だに義父は泣かれます。
    義父母は不満に思ってそうですが、
    何か言われた時はすべて理由つけて反論できるのでいいかなって思ってます…笑
    私、相当嫌な嫁だと思います🤗

• 6月24日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

旦那さんはぴぐさん側についてくれるんですか?それなら安心ですね。うちは親側のつく事も多々あるので、うまくやらなくてはという感じです...。

• 6月24日
m.

うーん、
正直これ読んでると仕方ないやんと思いました。持たせたものは食べなかったわけやし。預かってもらっててしかも自分の持たせたものは子供たちが食べなかったわけで、おばあちゃんの立場としては可愛さゆえにあげてしまったんだと思います。
自分の子に同じことして欲しくないと思うなら預けない事だと思います。

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

家に来るどこの子供にもそうやってお菓子あげてます!他にも色々あげて家に来る子供全員そうやって砂糖ずけにしてしまうのです。いずれあづける必要性が出てくると思うので、妊活中ですがもう悩みが...😩

• 6月24日
  • m.

m.

そういう義母なら尚更子供が出来ても必要性があっても預けない事ですね!
    預ける以上はそれ覚悟で!と思っとくべきだと思います。

• 6月24日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

そうですよね〜〜😥😭
    頼る人が他にいないので預ける事になるかなぁと思いますが...

• 6月24日
  • m.

m.

私は実家がすぐ近くにあり仲もいいですが子供だけを預けたことはないですよ〜!預けなきゃ!という状況にもならなかったし保育園が決まるまではずっと一緒でした!

極力義母には預けなくて済むようにしましょう!アレルギーのあるものとかあげられたらほんと困りますし!

• 6月24日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

実家はとても遠くて交流がないです。だからそこまで強気に出れないってところがあります。アレルギーの検査はいつ頃しましたか?

• 6月25日
ぴーちゃん

預ける以上は仕方ないかなと思いますね😅
嫌なら保育園や託児所に預ければいいだけですし😅
しっかり歯磨きしたら、1日のお菓子くらいで虫歯にはなりませんよ😅

まる子

預けたことはないですが旦那の祖母、子供からしたら曾お祖母ちゃんのお家に遊びに行くとダメって何回言うても炭酸、チョコレートなど食べさせます😭
まだ食べさせたことのない果物なども
その場でまだ食べさせたことがないから食べさせないで。と何回言うても
食器の片付けなどしていて私が見てないところであげてしまいます。
アレルギーが怖いからって怒っても不貞腐れるし、旦那側の親戚やからそのまで強くも言えないし毎回困ってます😭

買い物、妊婦健診など出産の時は預かるって何回も言われましたが、何されるか分からんから一時保育と保育認定受けてしばらくの間だけ保育園通わす方向で対策練ってます。笑

他の方のコメントで見たんですが預ける必要性ってなんですか😭?
子供が産まれて預けてまで行く用事とかってありますか😭?
美容院とかなら旦那さんに預けれるよなーと思って
他に子供産んでから預けてまで行く用事が無かったんで気になりました😔💭

如月

お疲れ様です。
ありますよね。
食べたいといったものを考えなしにあげるのは、子供を愛玩動物と見てるからだと、常々思います。
うちの義母も、私に聞かず、勝手に物をあげたり、義妹の子にも無理やり口に詰め込もうとしていてかなり引いたのを覚えています。
できることならそういうのは直らないので、距離を置くのが一番だと思います。
それにいいつけたというのは、つまりは悪いことをした自覚ありということですし。

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

アプリをお休みしておりました。コメントありがとうございます♪悪いことをした自覚ありていうか好きな事をする邪魔をしたって感覚だと思います^^息子(夫)見ていても、反省文化がありませんから母を見て育つというのはこういうことなんだな〜て思います!!!

• 10月27日