※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

6ヶ月男児、離乳食14日目。目の周りの湿疹が広がり、風邪症状も。乳児湿疹か関連性ありますか?

生後6ヶ月、男の子、完ミです。
離乳食初めて14日です。
米・南瓜・人参・小松菜をクリアしています。

離乳食食べてすぐ出るとかではなかったので
食物アレルギーでは無いと思うのですが、
目の周りが画像のようになっています。
最初は右目周りだけだったのが
数日で左目の周りまで広がりました。
以前乳児湿疹で貰ったステロイド入りの保湿剤を
塗っていてもマシになりません…。
これも乳児湿疹なのでしょうか?
昨日から咳もコホコホ、鼻水も透明ですが
ダラダラ、くしゃみ…と風邪症状も出ています。
関連性あるものなのでしょうか?
鼻水が辛いのか、夜寝る時もモゾモゾが多いです…(´;ω;`)

コメント

K S

目の周りは皮膚薄いので、赤ちゃんこすったりしてませんか??

そのお薬は目の周りも塗っていいと言われましたか?

鼻水は頭から肩の下にバスタオル入れてあげるとだいぶマシになりますよ😊

  • あすか

    あすか

    めちゃめちゃこすります…。赤いからなんか痒いんかなと思ってましたが、
    どっちなんですかねm(_ _)m

    ステロイド入のものは
    目の周りOKと言われたものです。

    寝る時にいつもより少し高めの
    枕にするようにしていますが
    やっぱり鼻水が喉に流れて
    しんどいみたいです、、😭😭

    • 6月25日
  • K S

    K S

    どっちもですかね。
    目の周りの赤みはしつこいみたいですね💦
    手にもよだれついたりしてると思うので、時々拭いてあげたりでしょうか。

    頭というより上半身少し起こすくらいにした方がもしかしたら効果あるかもです。
    うちは結構そうしてます。
    スウスウ通るようになったら、起こさないように下ろしてあげるって感じにしてます。

    続いて寝れなささそう、ミルク飲みにくそうなら病院行ってあげる方がいいかもしれないですね。
    お大事に🍀

    • 6月25日