※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刹那
子育て・グッズ

ベビーザらスでの買い物でセール割引がうまく適用されず、モヤモヤしています。クレーマーにならないか心配です。

ベビーザらスでの買い物についてです。モヤモヤしているのですが、問い合わせたらクレーマーになりますでしょうか?皆さんならお店に言いにいきますか?

土曜にベビーフードのセールがあったので買いだめをしに主人と買いに行きました。通常は5点10%off、10点20%offなのが、2日間だけ20点買うと30%offになるというセールで、60点をカートに入れてレジへ。

カウント間違え等もあるかもしれないのでレジで事前に30%offにしたいので60点購入する旨を伝え確認して頂きながらお会計。
ほぼ最後までスキャンした辺りでスタッフの方から、一定数以上の買い物はレシートの関係で一度に打てない、再度スキャンし直したいと言われました。割引がちゃんと適応されているなら気にしないと言い、最終的に3回の会計に分けて購入。

会計後にちゃんと割引されてますのでご安心下さいと言われ、待っておられる方もいたのでその時はすぐ退店しました。

しかし帰ってからレシートを確認すると1点だけ対象じゃないベビーフードがあったらしく、3回中1回のお会計レシートが10点20%off、5点10%off、4点割引なしになっていました。
間違えた私も悪いとは思うのですが間違えた商品の前にセール値札があった事と、スタッフの方に確認してもらったので30%offで買えたと思っていたので凄くモヤモヤします。
しかも割引がかからなかったお会計分に高いお弁当セット系の離乳食が集中していて、ざっと計算しても千円以上の割引差になります…

コメント

よしこ

大変でしたね。
小売業でしたが、問い合わせていいと思います。
多分店員さんも印象に残ってると思うのでスムーズに対応してくださると思いますよ。

• 刹那

刹那

コメントありがとうございます。小売の方にそう言ってもらえると心強いです。ずっとモヤモヤするのも嫌なので問い合わせするだけしてみようと思います…っ!

• 6月24日
はじめてのママリン

こちらにも多少非があったにせよ、相手も間違えたんだから、言うのは全然普通だと思いますよー😃

• 刹那

刹那

コメントありがとうございます!モヤモヤしているのも気持ち悪いので、言うだけ言ってみようかなぁと思います^ ^

• 6月24日
ポンポン

確かにモヤモヤしますね…😣
私だったら、店頭ではなく電話で代表のとこにモヤモヤするむねを伝え、ちなみに~と言ってレジした奴の名前言ってやります。

• 刹那

刹那

コメントありがとうございます。電話だと少し気が楽に伝えられるかもですね!候補にいれてみます!

• 6月24日
イヌヅカ。

モヤっとしますが割引にならなかった原因は自分が割引対象外商品を入れちゃってたからですよね😶?

ちゃんと割引されてます=10点20%off、5点〜と割引されることは確かですし🤔

私ならあ〜やっちゃったorzって思いますけど問い合わせやお店に行くとかはしませんね…😅自分が割引対象外の商品入れてたのが原因なので💦

• 刹那

刹那

コメントありがとうございます。
    ベビーフードコーナーの値札位置に等間隔で「20点30%off」みたいなポップが貼ってありそれには対象ブランドとかは書いてなかったんです…。コーナー自体もブランド毎に整理されているわけではなかったので…(´;ω;`)
    数百円とかなら仕方ないなぁと思えたのですが、千円以上となると辛いものがあります…

• 6月24日
なっつ

私だったら電話しちゃうと思います😅
割引されてるので安心して下さい、、まで言われてるのにそれはないですよね💦
しかも100円や200円の事じゃないですし😢

接客業やってますが、クレーム?というかそういう問い合わせはしょっちゅう来るので、こんな事で電話していいのかな?と思わず、確認の電話してもいいと思いますよ!

• 刹那

刹那

コメントありがとうございます。接客業の方なのですね。
    対応自体は親切にして下さったので余計にモヤモヤしてしまいまして(´;ω;`)
    伝えるだけ伝えてみようかなぁと思っています。

• 6月24日
なんな

トイザらスでおもちゃを買った際に前の割引のまま表示されててそのままレジにいくと割引されてないとわたしはおもって問い合わせして説明したら向こうの張り替えミスだったので割引してもらいました!

• 刹那

刹那

コメントありがとうございます。それは吃驚でしたね💦
    私も以前に粉ミルクが違う値札だった事がありました。沢山商品があるので仕方ない部分はあると思うのですが、伝えるだけ伝えてみようと思います!

• 6月24日
みーちゃん

トータルでは59点買っているので、言ったほうが良いですよ!!
対象じゃなかった1点以外は30%オフで買えなきゃ意味ないですよ(^-^)

• 刹那

刹那

コメントありがとうございます!説明足らずで申し訳ありません💦20点毎に30%という値引きなんです。
    なので最初にお伝えして確認してもらったのですが…(´;ω;`)

• 6月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

それなら、1点対象外が入ってましたよ〜と教えてもらえても良い気がしますよね(´・ω・`)
    とりあえず返品して、また20点買い直したいところですが、限定セールですもんね。。
    私ならそのレシートの物は返品させてもらいます・・事情を話せば分かってもらえますよ(^-^)

• 6月24日
y.

30%オフにする旨を伝えた上で、ちゃんと割引されてます、は違いますね。
割引されてないんですもん。

スーパーで働いてましたが、そういったクレーム普通にきます。働いてる側からすれば購入者側の確認不足とも思ってしまいますが、割引されてますっていってしまった以上、店員側の確認不足にもなりますからそれは店側も反省すべき点として挙げられるはずですから。

全然言っていいと思います!
私は、100円とかならめんどくさいからやらないですけど1000円はデカすぎます😅

ハミユ

言った方がいいです!
ってゆーか私ならいいます(笑)
割引きがいつもより率がいいからまとめて買ったんですよね??
それならこちらの確認ミスもあると思うのですが〜とか言って電話しちゃいます。

まー

私もベビーザらスでありました😫
見本についてる値段をみて商品持ってレジに行ったら、値札の付け間違いでした。もう一つは、セール期間が終わっているのに値札がセールのままで購入してしまったことがあります😭

こういうのってモヤモヤしますよね(´・ω・`)
ベビーフードのセールがあったから60点買ったのに…と伝えてみるとモヤモヤも少し収まると思います!

あーちゃん

自分の確認ミスもあったのであれば私ならわざわざ連絡入れたりしません💦
それに連絡するにしても、自分のミスで一点割引対象外の商品を入れてしまい30%オフするつもりができませんでした。もし可能であれば割引対象の商品をもう一点購入するので30%オフにしていただきたいのですが可能ですか?とお願いする姿勢で連絡すべきだと思いますよ💦💦

ると

きちんと“30%オフにしたい”と伝えているので、対象外のものがあったら『対象外ですがよろしいですか?』の一言があるべきだと思います😓

素知らぬふりして『30%オフになってるって言われたんですが、なってないんですが~』って問い合わせしに行きます😅

刹那

コメントありがとうございました。まとめてのお返事で申し訳ありません💦
色々なご意見、参考になりました!自分の間違いもあるので迷いましたが、今回はお会計時30%offにしたいと伝えていた事、売り場の札が紛らわしかった事、スタッフの方が30%offにしたと言った事があるので問い合わせしてみる事に致します^ ^