※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

風邪で体重が減少し、病院では飲む量は大丈夫と言われた。母乳中心にミルクを足すのは良いか。風邪で食欲が減退するのは普通のことか。

風邪で、体重が減少していってます。
10日間ほど、熱、咳、鼻水でいつもよりあんまり飲まなかったり、咳込んだついでに戻したりして体重が500gも減っていました。
病院に行った際は飲んでいるなら、飲む量は減ってても大丈夫!って言われました。
1回60mlしか飲んでなかったです!今日判明!

大丈夫ですかねー?ほぼ母乳なんですが、飲むだけミルクも足したりした方が良いのでしょうか?

またちょいちょいしか飲まないのでお腹すいた?と思い間隔が短かくてもあげたり、バラバラになってしまいました😂😂

風邪を引いたらこんなもんでしょうか?

コメント

ゆうか

体重が減るのはあまりよくない気がしますね😢娘も病院行くと必ず体重はかって、体重が減ってない限りは大丈夫だから、減ってきたら対応変えないといけないからまたきてね。と言われました😱🙌

ねこ

上の子が半年くらいに風邪をひいて体重減ってしまった時、入院して点滴になりましたよー!!
明日病院で相談した方がいいかと思います😖💦
早く治るといいですね!お大事に☺️