※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
ココロ・悩み

実母との考え方の違いで喧嘩し、会いたくない。感謝はしているが、嫌いになりそう。

実母嫌いな方、いますか?
小さい頃は実母の言うこと全てが正しいと思って生きていたけど、いざ自分も母親になって実母の言うこと聞いていると「え、それ違うんじゃないの?」「こんなこと言う人だったんだ…」と色々考えてしまって最終的に嫌いになってしまいそうです。
自分を産み育ててくれたことに感謝はしています。
ですが、やっぱり考え方が合わなくて会うたび喧嘩してしまうのでもう会いたくないです( ´・ω・`)

コメント

しましま

子供の頃はいい母親だと思っていました。でも、いろいろ見えてきてしまって、距離を置いています。
子供は母に会っていないですよ。

みるく

嫌い、、という言葉ではなかなか言い表せないですが、その類の感情を持ってます😅
私も実母が正しいと思って生きてきました。
でも自分も大人になって、実母の考えには偏りがあること、頑固すぎること、非常に被害者意識が高いことなどがわかり、距離を置いて付き合ってます。
親といえど、もう大人同士ですので、相性もありますよ。
お互い距離置いて、助けてもらえるときは助けてもらっちゃいましょ😁笑

たたん

子供の頃から母は嫌いと言うか、分かり合えないなと思ってました。
現在は、こういう人だから仕方ないな〜ぐらいの気持ちで割り切って接しています。
距離を置きたいと思いますが妹がまだ学生なので心配で…
無理のない距離感を保てるよう頑張ってます😅

もっちー

母親はキライと言うかなんと言うかって感じですが、結婚したこと子供が生まれても連絡取っていません。
このまま連絡とるつもりもないです。

ay

まさに子供の頃は真面目で理想のお母さんくらいに思っていました。

でも大人になったら自分の幸せ守るためなら周りを不幸にしてでも勝ち取る人なんだと思うことがあり決別しました。
自分が親になったことで感謝もあります。
でも母のような教育をしようとは絶対思いません。

わに

自分の母親はもともと好きではなく、ずっと対立していました。
今現在子どもができ、育児について口出しをするようになってきて正直関わりたくないです。
これからどのように程よく距離を保つことができるのか考えています。

ママリ

こんにちは✨同じ気持ちです!笑っ 大人になって、実母の人柄がよくわかってきて、嫌いになりそうな気持ちよくわかります!その後お母さんとはいかがですか?