※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuchan
子育て・グッズ

子供が進化しているようです。歯茎です。

こんばんは!今月7か月になる子供がいるのですがお座りも前かがみで出来ず基本は寝返りと寝返り返りとズリバイで移動しています。そして数日前から高バイと四つん這いができるようになりました。そして昨日辺りから四つん這いから両足で蹴っぱりカエル跳びのやうな動きで前に進みます。これはハイハイの余地などのようなものでしょうか?周りに聞いても初めて見たと言われるので気になったしまって。

そして見えづらいですがこの写真の左側の白く見えるようなものは歯ではなくまだ歯茎ですよね?

コメント

ruuchan

誤字脱字が多くて申し訳ありません。

タルト

息子は7ヶ月で8本はえてましたよ!!懐かしいです。
すいません回答になってませんね。

  • ruuchan

    ruuchan

    そうなのですね
    羨ましいです

    • 11月18日
  • タルト

    タルト

    歯磨きめんどくさいですよ(笑)

    • 11月18日
  • ruuchan

    ruuchan

    それよく聞きます!笑

    • 11月18日
  • ruuchan

    ruuchan

    うちの子もこの白いのが歯だったらいいのですが。わら

    • 11月18日
  • タルト

    タルト

    さわってみて固いですか?

    • 11月18日
  • タルト

    タルト

    人によると思いますが
    息子は生えてきたとき、気づいたときには顔が出てきてはっきり歯だってわかりましたね。
    わかりにくいかもしれませんが
    気づいたときはこうなってました!!五ヶ月の時です!!

    • 11月18日
  • ruuchan

    ruuchan

    触った感じも歯茎っぽいのでまだかなと(^_^;)

    • 11月18日
  • タルト

    タルト

    はえてくるのたのしみですね

    • 11月18日
  • ruuchan

    ruuchan

    でも数日辺りからよだれ急に減ってぶぶぶってしなくなったんですよね(・・;)

    • 11月18日
マムマム

カエル跳びのような動きは、面白いですね(。・(エ)・。)ノ
お尻をフリフリしたりするとハイハイ始まったりありますが、それなのかもしれませんね!

あと歯ではなくて歯茎だと思います◟( •ω•  )◞

  • ruuchan

    ruuchan

    このまま繋がってくれるといいのですが(・・;)

    • 11月18日
あんママ

うちの子も歯はまだです。
結構個人差があるみたいですね。
ヨダレもまだ出てないので、きっとまだ生えそうにないです。
同じ月齢で、同じようなお座り、寝返り、ズリバイなので、コメントしてしまいました。

  • ruuchan

    ruuchan

    よだれは数日辺りから減ってしまいました。それまでプラスチックのケースの角に歯茎をあててキュッキュッと音を立てたりぶぶぶっと唾を飛ばしたりしていたのですが(^_^;)

    • 11月18日