※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
その他の疑問

生後27日の女の子を育ててます。生んでから身体が弱ってるのか…突発的に…

生後27日の女の子を育ててます。生んでから身体が弱ってるのか…突発的に蕁麻疹が出るようになりまして、昨日皮膚科に走り込んだんですが、アレグラ処方されました。飲んで大体30分で痒みが引いたのですが、今日朝から蕁麻疹出てアレグラ飲んだのですが効き目がなく、蕁麻疹が増えてきたので、アレロックを飲んでしまいました…( ノД`)…飲んだ後すぐ引いてくれたのですが、どれぐらい期間を開けて授乳してもよいですか??わかる方、回答お願いします。

コメント

ゆーみん

私は4時間近くあけたほうが良いと言われました💦薬飲む前、蕁麻疹少し我慢して授乳、授乳終わってすぐ薬飲んで…なるべくそのあとは授乳伸ばすか、どうしてもぐすればミルク飲ませてみて、それでもダメなら授乳が良いって言われましたよ!

• にゃんぞう

にゃんぞう

お返事ありがとうございます(^_^)

アレロックってアレルギーの薬で強めなので心配で…(/ー ̄;)私がアトピーなのでかゆみ止めで貰ってたアレロックを自己判断で飲んでしまい後悔してます⤵️⤵️アレグラが弱すぎで効き目なかったらザイザル飲んでくださいねって言われたんですが、一度も飲んだことがなく怖くて飲めませんでした⤵️(アレルギーの薬で名前は忘れてしまいましたが、以前かゆみ止めでもらった薬が副作用で手が硬直してしまい、怖い思いしました⤵️)
    パンパンに張ってる乳を柔らかくなるまで絞り倒しました。もぅ大丈夫ですかね…12時間はあいてます

• 6月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

副作用があると怖いですね😭
    12時間あいてればまず問題はないと思いますよ🙂
    アレグラは弱い薬なので、私も効かないです💦
    再度、病院で効かないことと、他の薬を処方される時は授乳への影響や時間など聞いておくと良いですよ😄
    もしくはアレロックだとどのくらい感覚開けた方がいいか聞いておくと安心ですね✨

• 6月25日
スヌーピー

私もめっちゃ蕁麻疹出るようになりました😣
肌荒れもひどくなったし、肌トラブルが後を絶ちません💦
皮膚科に行って塗り薬をもらいました😊
なので授乳は普通にしています🙌
かかりつけの医師は、抗生物質とか、よほど強めの薬じゃない限りは、普通に授乳しても大丈夫だと言われた事があります💡
でも心配ですよね💦

• にゃんぞう

にゃんぞう

お返事ありがとうございます(^_^)
    やっぱり産後は身体が弱ってるのですね⤵️⤵️12時間あけて、パンパンに張ってる乳絞り倒してあげてみました~考えてたらきりがないですね⤵️⤵️

• 6月24日