※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
産婦人科・小児科

一歳の子供が水イボらしき症状が出ており、治療を受けたが、効果が出ず苦労している。皮膚科での治療が不安で、他に治療方法がないか悩んでいる。

水イボ経験あるかたいましたらよろしくお願いいたします(^人^)町の皮膚科、内科、小児科の看板を背負ってる病院にて治療したが。

一歳娘、次男ひざうらに水イボらしき四ヶ所程度が一ヶ月以上前から病院で様子見て自然となくなるからと塗り薬をもらいはや数ヵ月たち。最近一週間くらいたち妹一歳が背中耳裏から頭にかけて、胸元まで水イボらしき物体が増え始めてる。長男も幼稚園のとき水イボできて、一時間以上はる麻酔テープを、事前に病院いただき貼りながら診察して、麻酔きいてからかピンセットでとる。痛みはないというが子どもはピンセットみただけで痛いと泣き出す次男。なんとかおわり、妹一歳もやるが、まだまだとりきれなくて、また、通うようだ、
泣くし、あと残るし、かわいそう、さいあく、上二人一歳で水イボなんてかかってないから、わからなーい。皮膚科で見てもらってください、頭部の大きなイボは、水イボじゃなかったかも?といわれ、ピンセットで傷つけてから言われた。ぎゃんなきしたけど、とってもらったのに、違うイボも違いわからなかったのかな、、次男くん初めて水イボ?と治療終わってから聞かれた。初めてじゃい!
苛立ち。。、
改めて皮膚科にいきたいけど、最近娘は風邪気味病み上がりで熱でてたけど水イボとってもらった。
なにか他に治療ほうないのかな?

コメント

アーニー

水イボ、皮膚科で治しましたよ。
塗り薬と飲み薬でした。

• みはる

みはる

飲み薬があるなんて知りませんでした。皮膚科も受診すべきですかね。
    解答ありがとうございました(^^ゞ

• 7月1日
マーガレット

水イボ、治療中で皮膚科に通っています。やはり、最初行った皮膚科では自然に治るからと言われ、とりあえずの塗り薬を処方してもらいましたが、かき壊してしまって他のところにも水イボができてしまい、また別の皮膚科に行きました!
薬の名前は忘れてしまったのですが(←すいません😌)、週1くらいで綿棒で薬を塗ってもらってます!塗ると少し黒くなるやつです!
即効性はないですが、少しずつ治ってきてます☺️

• みはる

みはる

解答ありがとうございました♪塗り薬は、小児科で今日みてもらって、ピンセットで取り除いたあとに塗る薬を処方してもらいましたが、ほかに治療ほうはないようで、、また町医者で麻酔テープをはりピンセットジョキョヲ考えてますが、麻酔聞いてない部分、一歳だからテープをはがしちゃうから麻酔にばらつきがあり、看護婦さん何人かで協力して、娘の痛そうななき声を 聞いてると切なくてつらいです。塗り薬、飲み薬でなおるならそうしたいので、別の皮膚科に相談しようと思っています。うえの兄達は一歳でなった、経験がなく今回はまいってます。・゜゜(ノД`)

• 7月1日
megumilk

ミズイボ皮膚科でピンセットで取って貰いました。
最初は小児科で次は皮膚科の飲み薬で治らず、保育園から登園の制限を促され、やむ無くピンセットで全部除去して貰いました➰(;>_<;)

• みはる

みはる

コメントありがとうございました(^^ゞそでしたか、、やはりピンセットなんですね。

• 6月25日
マーガレット

治療とは言え、泣き声聞くのはつらいですよね…
ちょっと調べてみたら、娘が塗ってもらってるのは硝酸銀というやつだと思います!それで炎症を起こして治す方法です。塗ったところで痛みも何もないので、皮膚科に喜んで行きますよ(笑)
皮膚科によって治療法が違うので探してみるしかないですよね(;_;)