※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子供を小児科につれていきます。家の近所なのですが、下の子も風邪…

上の子供を小児科につれていきます。

家の近所なのですが、下の子も風邪をひいてます😂

午前上の子、午後下の子(降園後)と連れていきますか?

下の子は園児です。

それとも、遅刻させて幼稚園行かせますか?(上の子と同じ時間に受診)

コメント

ちょこ

何度も行くの面倒なので、私なら幼稚園遅刻させて同時受診させちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!分かります…2回行くのものすごくめんどくさいです😭
    やっぱり遅刻して行かせるのもいいですよね…

    • 1時間前
ままり

私なら登園させて
降園後一緒に行っちゃいます!
先生にも、今日の降園後受診するので〜
と一言伝えておきます!
受診しないと登園できないなら
一緒に受診して遅刻しますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    登園はできます!ただ、2回行くのがめんどくさくて🫠

    • 1時間前
はじめてのママリ

午前中に一緒に行って遅刻か、
降園後の午後に一緒に行くかですね!

幼稚園に送っていくのも面倒なので
上の子の受診が午後でも間に合いそうなら
降園後にまとめて連れて行きます。


別々は面倒なのでなしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!上の子が、朝から発熱しているので午前診でみてもらいたくて😭

    別々はかなり面倒ですよね😂
    待ち時間とか考えると、すること多いのにもうこんな時間じゃん!ってなってバタバタするパターンが目に見えてます。笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    上の子は飲食もできず起きてるのもしんどそうな感じですかね?それなら早く連れて行ったほうがいいと思います。

    熱が朝からでとりあえずは大丈夫そうなら午後の受診でもいいと思いますよ!

    予約制の病院なら予約の空き状況次第で決めてもいいと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、飲食はできていてうろうろ動いてはいます!熱が今38度台で、扁桃炎っぽいので早めに受診させたくて😭

    午後診が16時からなので、どうしょうかなやみます…🥺

    • 1時間前