※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
子育て・グッズ

フォローアップミルクの卒業の仕方について相談です。寝る前と夜中にあげない方がいいでしょうか?

こんばんは🙌💕
質問なんですが、
完全ミルクで育てて来て、3回食になったあとからは食後のミルクは無くし寝る前1回と夜中に1回フォローアップをあげています!

そろそろ夜もフォローアップを卒業かなぁ?と思っています!
もうすぐ1歳になるのでいい時期かとも思うので🙌

そこでなんですが、もう寝る前も夜中もやらない!と思っていいんですか?
それとも夜中だけあげない!とかの方がいいんですか?
ミルクの卒業の仕方を教えてもらえたらすごく嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

🍑

息子は11ヶ月入ってすぐにフォロミ卒業しました。寝る前に一回だけあげていたのですが何となく麦茶にかえてみたらグズらずそのまま寝たので卒業。
夜中もフォロミあげてるようですが夜泣きとかで起きちゃうからあげてる感じですか?🤔

• yupi

yupi

コメントありがとうございます!
    お白湯や麦茶をあげてもギャン泣きで💦
    寝る前や夜中も同じ感でフォローアップを飲ませたらすんなり寝てくれることが多くて飲ませてます💧
    フォローアップを飲ませないとずっと泣いててついついあげてしまうのがダメなんですよね😖💦

• 6月24日
  • 🍑

🍑

ミルクの味が好きなんですね!それか哺乳瓶の方が好きなのか🤔
    ちなみにフォロミは哺乳瓶であげてますか?

• 6月24日
  • yupi

yupi

マグで飲ませるようにしてます!
    哺乳瓶も辞めてもらいたくて😣

• 6月24日
  • 🍑

🍑

哺乳瓶であげてないなら辞めやすいかもですね😊
    フォロミ自体飲んでるのは悪くないってよく聞きますし、とりあえず夜中からなくしてみるのがいいかもですね🙆‍♀️

• 6月24日