※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇみん
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの息子が顔・首・首下にブツブツができて、小児科で薬を処方されても改善せず、再度受診した方が良いでしょうか。

こんばんは(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
1ヶ月ちょっとの息子なんですが
顔•首•首下にブツブツ出来て
月曜日に小児科行ってきたのですが
フエナゾールクリーム処方されて塗っても
良くなりません。
また小児科行ったほうがいいでしょうか。

コメント

ツー。

皮膚のことなら小児科さんより皮膚科の受診の方が専門医なので良いかと思います(*´ω`*)

• ちぇみん

ちぇみん

ありがとうございます。
    皮膚科行ってみます。

• 11月19日
とぼっと

こんにちは!
乳児湿疹でしょうか?
私も退院後からひどく、良くなってきたのは3ヶ月入るくらいのときでした。今は逆に乾燥肌です^_^;

病院は行かなかったです。
お風呂でキレイにしてあげて、ローションでひたすら保湿をしてたら次第に良くなってきました^_^

この時期なので、寒いと思って着せすぎていたりすると汗かいちゃって湿疹できたりするかもです!(◎_◎;)

• ちぇみん

ちぇみん

どんなローションですか!?

• 11月18日
  • とぼっと

とぼっと

当時はキュレル使ってました!
    顔から足まで全身塗ってます^_^
    それで少しずつキレイになっていきました。

今はアトピタでローションの後にクリーム塗ってかなり良くなりました!乳児湿疹の後の乾燥肌にも気をつけてくださいね(^O^)

• 11月19日
  • ちぇみん

ちぇみん

キュレルって大人も使えるやつですねッ!?小児科で貰った薬塗らない方がいいのかな!?

• 11月19日
  • とぼっと

とぼっと

そうです!赤ちゃんにも使えるって書いてあったので買っちゃいました^_^助産師さんもキュレルは保湿力高いって言ってましたよ(^O^)
    あ!でも病院の薬の方が短期で治ると思います!だから症状が軽くなってきたら市販のに変える感じが安心なのかなと思いますよ^_^

もし市販の使うのであれば、二の腕とか目立たないところで肌荒れしないかテストして使うのが良いと思います!
    早く良くなるといいですね!

• 11月19日
  • ちぇみん

ちぇみん

Aveneならあるんですが(*ˊૢᵕˋૢ*)
    温泉水だし赤ちゃんも使えるけどどぉなんだろ💦
    ちょっと様子みてみます。

• 11月19日
  • とぼっと

とぼっと

赤ちゃんの肌はデリケートですからね^_^
    でも試してみる価値はあると思いますよ!

• 11月19日
青リンゴ

こんばんわ!皮膚はやはり皮膚科の方がいいですよ!私の息子も産まれながらに皮膚が弱く、小児科で、乳児湿疹と言われ、なかなかな治らず、痒くてなかなか寝てくれず、かきむしるからミトンさせてもミトンが血だらけになるくらい掻いてました。色んな皮膚科に行きました。10件は行ったかな?しっかり診察してくれる皮膚科を見つけて見ていただいたら あんだけ治らなかったのが日に日に良くなりました。いまでも365日かかさず保湿クリームをぬり、月一回病院行ってますが、今は痒がることもないです。
子供は病院は無料なので 遠慮なく病院行って一番合う病院さがしてみてはいかがですか?皮膚は酷くなると治るのに時間がかかるので、酷くなる前に!

• ちぇみん

ちぇみん

皮膚科と迷いましたが小児科言っちゃいました😅
    酷くなるようなら皮膚科行ってみます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    まだ掻きむしる感じではないみたいですけど。

• 11月18日