※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

同居はしてませんが、義父名義の家で自営業をしていていつかは旦那が継…

同居はしてませんが、義父名義の家で自営業をしていていつかは旦那が継ぐのですが今は義父が社長のため、毎日朝晩、休日も家に来てます。孫に会いたいのもあると思います💦
ただ、いつ来るか分からず玄関から入らず裏口から挨拶もなく急に入って来るので、リラックスできる時間がなくしんどくなってきたので、義父が来そうな時は娘と二階の部屋で過ごそうかと思いますが不自然だと思いますか?2階までは来ないと思うので😅

コメント

sssyumisss

自宅なので勝手に入ってくるってことはありませんでしたが、義父がアポなし訪問、ピンポン連打、すぐ出ないと(と言っても5秒もしないうちに)庭に回って窓ガンガン叩いて「おーーーいきたぞー」と叫ぶ。
みたいな感じでものすごく嫌で、、😅
他にも非常識なことが凄くて悩んでいたのですが、旦那に相談しても言ってくれず、、、
なので自分で言うようにしましたよ😂

いきなり来られると困るってことを伝えてみては?🤔

• aco

aco

私と同じ状況ですね💦
    普通の人じゃないので、すぐ自分の思い通りにならないとカッとなって仕事にキツくなったりで、旦那はそんな義父におびえてて何も言えない状態です😅
    もし私が伝えて嫌な気持ちになれば旦那に八つ当たりになると思います😅

sssyumisssさんは伝えて義父と仲がこじれたりしませんでしたか??

• 6月24日
  • sssyumisss

sssyumisss

そうなんですね😭
    うちの義父は強面で自分勝手なところがありますが、八つ当たりとかは無いタイプです🤔

私も最初はやんわり「来る前に連絡してくださいよ〜😅」なんて優しく言ってたのですが、さすがに許せなくなってきたので、「急に来られても子供の昼寝の時間と被ってピンポン鳴らされて起きたら困るし、授乳してたらすぐ出られないし、外で叫ばれると近所迷惑だから」と強め言ったら、「おーそうかそうか😅」と義父の方が若干引いてましたw
    他にも沢山言いましたよー😂
    後腐れない人だから言えるんだと思いますが、acoさんの義父さんだと周りにとばっちりいきそうで怖いですね😢

• 6月24日
  • aco

aco

あと普段一緒に仕事してるんですが、普段怒らない所でも怒りだしたりするんですよね💦
    かなりはっきり言ったんですねー🤭その後改善したんですか??

• 6月24日
  • sssyumisss

sssyumisss

一緒に仕事してると怒らせちゃうと大変ですよね😭

かなりはっきり言いましたー😅
    他にも非常識な事凄くて...🌀
    そしたら改善しましたよー!
    今でもアポなし訪問ありますが待てるようになったし(当たり前過ぎるw)、私にも気を使うようになりました😂
    なので私も義父にちゃんとお礼をしたり、自分から何かあれば呼んだり、どこかへ行けば義父にもお土産買ったりするようになりましたよ😊

うまーく義父を怒らせないようなことを言えると良いですね🤔

• 6月24日
まるまる

授乳とかあるわけだし2階にいる方が良いと思います!
その方が自分も楽だしお義父さんもなんとなく気持ちを察してくれそうな気がします❤

• aco

aco

言葉で伝えなくても分かってくれたら1番良いんですけどね😣
    2階の部屋は子供部屋にしようと思ってましたが子供が大きくなるまで自分の部屋にしようと思います😅

• 6月24日
はる

何となく二階までズカズカ来そう…(笑)
裏口は鍵閉めることはできないんですか?
この前近所に泥棒入ったらしくて〜とか適当に理由つけて!

• aco

aco

鍵閉めれますが閉めても旦那が気使って開けるんです💦親子喧嘩した時はさすがに鍵閉めてますが😅
    閉めても家のどこか開いてないか探して入ってきます💦全部閉め切ってたらインターホン鳴らすか外から叫ぶかしてますね😣

• 6月24日
  • はる

はる

そうなんですね…それか喫茶店とかによくあるドア開けた時にカラカラ〜って鳴るやつ付けます(笑)

• 6月24日
  • aco

aco

カラカラ良いですね!いつも、いつ来るかそわそわしてるので😅やってみます^_^

• 6月24日