※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
ココロ・悩み

突然食べ物の味がわからなくなりました。味覚障害かもしれません。専門の医師に相談してください。

2、3日前から突然食べ物の味がわからなくなってしまいました💦
始めは鼻が詰まって味がしないのだと思ったのですが鼻が詰まってないのに今日も料理をして味見をしましたが、塩加減もわからないしどんな味付けになったかわからないまま料理をして子供にも出しちゃいました💦
強めの味例えば胡椒とかは遠くの方で風味がありますが、食べてる時はほとんどしません。

これって味覚障害ですかね?もしそうなら何科にかかればいいのでしょうか??

コメント

にこにこ

味覚障害の可能性ありますね!
もしあるなら、神経科がいいかと思います😓💨それか、耳鼻咽喉科でもいいかと思います!

• ハムハム

ハムハム

もしまだ続くようなら一度かかってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日
なな

確かそういう時は亜鉛を摂ったらいいと聞いたことがあります!
一度調べてみてください!
サプリなどたくさん売ってますよ!

• ハムハム

ハムハム

さっきネットで調べたら亜鉛がいいって書いてありました!ありがとうございます😊

• 6月24日

母が食べても味がしなと同じ感じになり、疲れが取れないと言ってたとき、病院行ったら悪性の貧血と言われていました!✨
違うかも知れませんが参考までに🙇‍♀️

ハッチ

大丈夫ですか?それは心配ですね‼
亜鉛不足のような気がします。出産して数ヶ月して亜鉛不足は顕著に現れて抜毛が酷かったり味覚障害のような症状が出てくるみたいです。
病院🏥に行って相談してみた方が安心ですね。