※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
ココロ・悩み

妊娠30週で不安がつのる中、幸せな妄想を教えてほしいです。赤ちゃんのために気を紛らわせたいです。

みなさんの幸せな妄想教えてください!

現在、妊娠30週なのですが
不安なことばかり考えてしまいます。
(無事に産まれてきてくれるか、母子ともに健康でいられるか、後期つわり辛くて妊娠やめたい…など)
考えれば考えるほど情けなくなって、
お腹の赤ちゃんに申し訳なくなります。
少しでも気を紛らわしたいです。😢

どうか皆さんの幸せ妄想に便乗させてください!
よろしくお願いします。

コメント

きんちゃん

幸せ妄想ですか?w
今3人目がお腹にいますが、みんなで早くご飯食べたいなぁって思っています😊離乳食、僕があげる私があげるとか言いながらワイワイ😄言いながらテーブルを囲みたいですね❤️
あとは、家族みんなで布団でゴロゴロしながら戯れたいです☺️
やっと妊娠期間折り返し地点なので、もう少しの辛抱です👊

• mumu

mumu

3人目ですか😍
    賑やかな食卓憧れます!
    布団でゴロゴロか~いいなあ~
    我が子はきっと特別に可愛いですよね、私も早く会いたいなあ…

• 6月24日
  • きんちゃん

きんちゃん

私は最後の妊娠にしようと思っているので、この妊娠期間も貴重なんですが、暇です😂
    子供の性別もまだ教えてもらってないので、服の整理もしようがなく…w
    ダラダラ過ごせるの今くらいかなーとか思って日々ダラダラしてますw
    私も赤ちゃんに早く会いたいな❤️

• 6月25日
みんてぃ

後期なるとなんかいきなり色々実感して不安なってきますよね💦
私は何をするにもお腹に話しかけて、大きくなったら一緒にやろうねーとか美味しいねーとか言ってますよ💓
あとキッズの服見てこれ似合うかなーとか妄想してます☺️まだ顔もわかりませんが笑

• mumu

mumu

そうなんです、嫌なニュースばかり目についたり…
    出産よりも、その後が不安になってしまったり💦
    私もよくネットサーフィンで洋服見てます!
    暇すぎて合成写真とか作って笑
    早く顔みたいなあ~

• 6月24日
ママリ

自分にとっては幸せだけど側から見たらキモい妄想ですが…

わたしは山Pと綾野剛さんが好きで、もし倒れたらドラマの役ですが藍沢先生にドクターヘリで迎えにきてもらいこうのとり先生のいる病院に運んでもらいたい…😍とかキモいこと考えてます🤣🤣

1人目の時はかなり情緒不安定になりました(><)胎教に悪いんじゃないかってくらいストレスが溜まってました…
後期に入ってから体のトラブルが多いしこれから暑い季節になるとさらに体がだるくて思うように動かなくなるしメンタルもやられますよね💦うまく気分転換できるといいですね(><)

• mumu

mumu

いいですね!藍沢先生なら全てを任せられるし、こうのとり先生には是非ピアノを…🤔

小さなトラブルが沢山出てきてストレスフルです、
    身体が上手く動かせなくなるってこんなに辛いんだなと痛感です。
    せめてメンタルは!と思いますが、
    身体がキツいと弱ってしまいます💦

• 6月24日
(  ^ω^)

大丈夫です😬どんなに不安でも、どんなに辛くても妊娠辞められないですから☺️💗
あとたったの10週後には、大きな大きな幸せが待ってます💗10人も20人も産むわけではないのだから、妊娠期間って人生において本当に貴重ですよ☺️
私は今でも妊娠中を思い返して、幸せだったな〜〜💗と思います💗💗
赤ちゃんとママ、2人だけの幸せタイムです!幸せ噛み締めてください😬

• mumu

mumu

先輩ママの言葉、とっても響きます😢
    全てが初めてで予想外なので、メンタル揺さぶられまくりで、、
    会いたい!っていう気持ちだけでなんとか保ってます💦
    沢山話しかけて二人だけの時間を堪能しなきゃ!

• 6月24日
ANGLE

4人目出産まじかですが、今回の悪阻が1番辛かったです(  ・᷄-・᷅ )
でも来年の夏は、家族でどこに旅行行って、
その次の年は2歳になるから遊園地も行けるね💕 など家族みんなでこれから何をしたいか考えてたら楽しみの方が大きくて(*´ ˘ `๓)♬

50歳前に4人の子育て終わらせて、2人で沢山旅行行って、好きな車買って、美味しいもの食べて、2人でのんびり暮らすのを夫婦の目標にしてるので今はどんなに大変でも子供との時間を大切に頑張れてます(*´﹀`*)

• mumu

mumu

4人目なんですね!すごい!神様にみえます😭❤️
    コメント読んでて、夫婦から家族になるんだって思いました、
    家族になるって感覚が未知すぎて不安ですが、きっと楽しいんだろうなって思います😊

なんだか二人の時間が無くなることも寂しいななんて思っていたので
    子育てを終えて夫婦に戻ってからの時間を想像してみるのもいいのかもしれないですね🤔
    そうすればきっと今を楽しめる!

• 6月24日
たけのこ

私も30週です!!
二人目なので、一人目の時には春に桜見に行ったから二人目は紅葉でも見に散歩行きたいなーとか考えてます!
胎動がすごくて、毎日お腹痛いですが「元気だなぁ……私にその元気を分けておくれ」とかおばさん臭い事言ったりもしていますよ笑

不安になったときはベビー用品見に行ったりもします!!
この前ひよこの顔の帽子がついたロンパースを見つけて、似合うかなーと想像して一人でニヤニヤしちゃいましたよ(丿 ̄ο ̄)丿

• mumu

mumu

同じですね!勝手に安心感! 😂
    いいですね~四季を一緒に感じれるんだなあと思うと感慨深いです…

お散歩がてらベビーのものを見るといいですよね!
    みんな少なからず不安になるときがあると思うと勇気出ます!

• 6月25日
バナナ

私も楽しみよりも不安が勝ってしまってます💦この子が産まれたら私はこの子を育てていけるのだろうかとか出産の時産まれるまで耐える事が出来るのだろうかとか😭
まぁ、それでも楽しみな事を考えたりもします😊
家族でお出掛けしたり旅行したりって妄想したりします👍後は従兄弟とかも居るので仲良く遊んでくれたら良いなぁとか一緒に遊んでる所可愛いだろうなぁとか✋誕生日には子供の好きな物いっぱい作ってあげなきゃとか✨
その為には母頑張らねば!って自分に喝入れたりしてます💦

• mumu

mumu

週数同じですね!親近感感じちゃいます😊
    これくらいの週数って不安になりやすいんでしょうか…🤔
    私も必死に妄想して気を散らしてます💦

• 6月26日
  • バナナ

バナナ

同じですね😊この週数不安に感じやすいかもしれないですね💦
    今までは平気だったのにこの間旦那が仕事に行ってしまって孤独を感じたのか涙が出てきてしまいました😣
    多分、出産ギリギリになったらそんな不安も無くなってくるかもしれないですね👍ここまできたんだから頑張るしか無い!みたいな感じで✊

• 6月26日
  • mumu

mumu

なんだか自分だけじゃないくて安心します😭
    小さなマイナートラブルが積み重なってかなりストレスたまってます💦
    孤独感すごいですよね…社会から取り残されてる感じが辛いです…😓

早く臨月にならないかなーってずっと思ってますw

• 6月26日
バナナ

多分、不安とかストレスはお腹の子にあんまり良くないと思うので今はちょっと辛い時期なのかもしれませんがお互い前向きに頑張りましょ😊👍
きっと、赤ちゃん産まれたらバタバタだろうし😅
これから新しい命が誕生しますし赤ちゃんが安心して産まれて来れる様に私達母は暖かく迎い入れないとですから✨

• mumu

mumu

そうですね😊ひとりじゃないですし!
    楽しみに待ちましょう!💞

• 6月26日