※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初孫への期待が高まっている女性が、初孫に送られた大量の手縫いスタイと肌着に驚いています。家族中で初孫が珍しく、楽しみつつも緊張している様子です。初孫エピソードを教えて欲しいと相談しています。

初孫への期待がすごいんですが…笑笑
13wの時に突然宅配便が実家から届いて、開けたら超大量のスタイと肌着でした。しかも全て母の手縫いでした…(ミシン故障中)
そして未だに性別も分からないのに、全部ピンクのウサギ柄🐰で…女の子だと予想しているようです。
スタイと肌着を買う手間がもう省けて良かったですが…

うちは父方母方合わせて6人の叔父叔母がいるのですが、全家庭で孫が産まれておらず、親戚中の初孫って感じです。今から楽しみですが恐ろしいです笑笑

面白い初孫エピソードあったら教えてください‼️😆

コメント

ke

うちも第一子妊娠時のときに、義母が女の子希望だったらしくゴリゴリのピンクの産着をプレゼントされました😓
二人とも男だし😒そして次もぜったい男だし😒

• ママリ

ママリ

うちも女じゃなかったらどうしようですw

• 6月24日
はな

手縫い!素晴らしい❤️愛を感じますー❤️笑
我が家は旦那側が初孫ですでにフィーバーです😂😂旦那が男兄弟なので、義父は孫は女の子がいいって言ってて、性別が女の子って分かったらお祭り騒ぎでした。笑
禁煙までするとかいいだしました😂なんでも買ってくれそうなのでその波に乗ります😂❤️笑

• ママリ

ママリ

微笑ましい!いっぱい買ってもらいたいですね‼️

• 6月24日
m

初孫って本当に嬉しいらしいですよ♫私の周りの親戚もそうでした!
わざわざ6時間かけて車で出産直後の娘を10分だけ見て疲れてるだろうからってすぐ帰りました。

その半年後に親戚中見せて回りましたが、お金がわんさかすぎて、子供産むって大変だけど金持ちやん!って旦那と話してました。

• ママリ

ママリ

初孫、お祝い期待しちゃいます😆✨

• 6月24日
かおり

うちも旦那の方が男兄弟で、義母はどちらかというと女の子希望だったと思うんですが、プレゼントとかじゃないですけど、義母はディズニー好きなんで「性別わかる前にお雛様も見に行ったんよーミッキーさんのもあって可愛くて買おうかと思ったわ。」とか言われてはぁ?ってなりました。笑笑
結局男の子なんですけどね。

• ママリ

ママリ

張り切り過ぎな親、かわいいですよねw

• 6月24日
POOH

うちもそうでしたよ😃
実母が姉と私に子供が出来ると知るとスタイ、おくるみ、甚平、保育園グッズ、マスクなど作ってくれています。現在もチマチマ作ってストックはたくさんです(笑)

叔母の所は結婚していてもまだ子供がいなく、住みも電車で30分とかなので、実家近くのうちの子達に甘くてよく色々くれたり、買い物中預かってもらってます😊

いとこやいとこ配偶者さんたちも溺愛で、いつも抱っこしたり遊んでくれてます✨

義母さんは3人子供が欲しいと言ったら占いに行ってくれましたし、義父は帰省の度に2ショット写真とろうと頑張ってます(笑)

• ママリ

ママリ

私も裁縫得意なんですが、母の謎の熱意見てたら全部任そうって思いましたw

• 6月24日
のり

うちは孫4人目になのに妊娠がわかった途端に旦那のお母さんから手作り肌着やら服やら大量に来ました笑
今はまだ4ヶ月なのにサイズ120位の子の服が来ますw
置いとくところが毎回大変ですが、何故かお母さんが言うには毎回孫にギャン泣きされてたらしく、初めて泣かない孫が生まれたとの事で、どの孫より一番可愛がってくれてるので、何も言えず。
なので今では服の好みを伝えてオーダーメイドで作って貰ってます笑

• ママリ

ママリ

貰えるものはありがたいですよねー😆

• 6月24日
rymama

うちも長男が両家の初孫でした!それはそれはすごかったですよ〜✨
またきたの?ってくらい遊びに来て、来るたびに誕生日プレゼント級のおもちゃわんさかかってきて…アパートがおもちゃで埋まるかと思いました😂

3歳くらいまで続きましたが、長男が「こわれたらじじにかってもらう」発言をしておもちゃ大事にできない子になる!!と思いやめてもらいました💦
けどそれくらい可愛がってもらいましたよ☺️
今は孫は5人いますが、やっぱり長男が特別みたいです✨

• ママリ

ママリ

初孫特別なんですねー!🎉

• 6月24日
  • rymama

rymama

そうみたいです✨大きくなっても可愛いっていうのが見ててわかります☺️

• 6月24日
あーちん

私側の親戚は初孫で
私の叔父や叔母まで喜んでくれ
親戚に赤ちゃんができて
年末年始の集まりなどが
明るくなりました✨
今では週末になると
娘1人で実家へ泊まるので
私の両親はそれを楽しみに
1週間頑張れるそうです。

一方旦那側は
妊娠がわかり
跡継ぎができたと初めは喜んでいたが
性別がわかると
仕方ないねーまだ、若いから次だね。
って言われましたよ😅
女の子ですいませんね!!
次も女の子がいいなー!
と、私は思ってます😋

• ママリ

ママリ

親御さんの生きがいになってるのはいいですね😊

• 6月25日