※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wいっちゃんw
子育て・グッズ

母子手帳で指摘された白っぽいうんちについて、3回続いた場合は受診が必要かどうか知りたい。機嫌もよく、熱もない。

今うんちをしたんですが母子手帳で言う三番ぐらいのうんちでした(>_<)
調べたら2、3回続いたら受診をと書いてあったのですがみなさん白っぽいうんち出たことありますか(._.)?
いつもは一回ぐらいなのですが今日は3回目のうんちでした。
機嫌もいいし、お熱もありません!

コメント

めるさ1

緑がかったうんちが出ることはありますが、白っぽいのはないです!
うんちの回数はうちも大抵一回ですが、2日出なかったり1日に何回もしたり安定してないので大丈夫だと思います。

色、心配ですね(>_<)
詳しくなくてすみません、、

• wいっちゃんw

wいっちゃんw

コメントありがとうございます(^_^)
    白っぽい黄色って感じなんですよねー(._.)
    さっきもうんちしたんですがやっぱり白に近い黄色で今回は消しゴムのカスみたいな感じでした💦
    先週の木曜に一回目のロタを打ったんですが関係あるんですかね?!

• 11月18日
  • めるさ1

めるさ1

うちもロタ2回打ちましたが、うんちに変化はなかったと思います。もちろん個人差あるかもですが、、
    念のため、病院に電話してみたほうが安心ですね!

• 11月18日
  • wいっちゃんw

wいっちゃんw

注射とかの反応なのかなー?とも思ったのですが明日連絡してみます(^_^)
    ありがとうございます★

• 11月18日