※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

大阪で地震が少ない中、最近の震度5の地震が怖くて、震度3の地震でも怖く感じるようになりました。今後の大きな地震に対する不安があり、赤ちゃんを守れるか心配です。

いつ大きな地震が来るかわからない怖さ😭
元々大阪はほとんど地震がないみたいで私はこないだの5弱の地震が一番最高だった…
あの大きな地震が来て以来怖くなっちゃってしばらくの余震も怖かった…
昨日もう来ないだろうと思ってた矢先に震度3の地震が来た😭
こないだまで震度3なんか地震や!程度にしか思ってなかったのにその小さい揺れですら怖かった😭
もう油断して寝れなくてすぐ起きてしまう😭
前まで少しの地震なら平気だったのに…
大阪にもまれに大きい地震が来ることもあるかと思うと怖すぎて…
今後大きい地震きたらちゃんと赤ちゃん守れるかな…
不安…

コメント

はみあママ

5弱でご無事でなによりです‼︎震度が小さいだろうが大きいだろうが怖いですよね…自分だけじゃなく守らなきゃいけない存在もいたらなおさら。最近色んな地域で地震が頻繁にあるから防災グッズとかちゃんと揃えとこうと思いました。まだまだ余震に気をつけて下さいね( ・᷄-・᷅ )

• みさ

みさ

そうなんですよね…😭
    私も防災グッズ揃え始めました!
    ありがとうございます!

• 6月24日
れん

私もビビってます…!
だいぶ地震の回数も減りましたが、、この地震で南海トラフへの危機感も出てきたので、子供を守るために避難用意や避難場所などの確認しました。゚(゚´ω`゚)゚。
私は夜寝るとき下はパンツのみだったのですが、いつでもダッシュできるようズボン履くようになりました…笑

• みさ

みさ

私は南海トラフの存在を知ったのが最近で色々調べてたら余計怖くなってもし来たらどうしようって思うようになりました😭
    私も最近し始めました!

• 6月24日

お見舞い申し上げます。
私は鹿児島ですが、鹿児島もちょうど1年前に震度5弱が来ました。娘が3ヶ月になった日、おめかしして記念の写真取り終えた時でした。地震速報より揺れが早くて、これ以上強いの来るの!?とパニックになった記憶があります。
アパートの3階、震源地近くで、被害はなかったですがそれ以降、震度1にすら気付くように…
大阪も大変な被害でしたね。みささんは大丈夫でしたか?
これ以上の被害がないよう、遠くからですが、お祈りしております。

• みさ

みさ

5弱でもかなり揺れますよね😭
    私のところにも速報より揺れの方が早く来て揺れてる途中で速報がなって余計にびっくりしました😭
    私は大丈夫なんですが実家が震源地で震度6だったのでそっちも怖かったです…
    ありがとうございます!

• 6月24日
さくら

もーだいぶストレスですよね💦
ストレスのお腹の赤ちゃん大丈夫かなって心配になっちゃうぐらいで😅
自然災害だからしょうがないけど、怖いです😣

a_mama

私も怖すぎて毎日怯えてます。私のとこは震度5強でした😭