※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊活

岡崎市のARTクリニックみらいでの初診について教えてください。血液検査以外に何がありますか?

岡崎市のARTクリニックみらいに転院を考えています。
通われているまたは通っていた方にお聞きしたいんですが、初診はどんなことをしましたか?血液検査のみですか?

コメント

まーく☆

看護師さんとのお話と内診と採血です😉

• カナ

カナ

ありがとうございます。
    先生とのお話しはなかったですか?
    ご主人と行かれましたか?

• 6月24日
  • まーく☆

まーく☆

もちろん内診の後か前に診察があるので先生とお話しますよ(^^)
    私の場合、主人と病院に行ったのは体外受精の説明会の時だけでしたね🤔

• 6月24日
  • カナ

カナ

初診の時は主人と行かなくても大丈夫そうですか?
    質問攻めですみません😣💦⤵️

• 6月24日
  • まーく☆

まーく☆

行かなくていいです〜!
    ご主人同伴必須は、体外受精説明会のみです!

• 6月24日
  • カナ

カナ

体外受精説明会は必須なんですね!
    ありがとうございます。

• 6月24日
いず

内診と採血がありましたよ!
私は体外受精も視野にいれていたので、体外受精の講習会?に参加しました。

• カナ

カナ

ありがとうございます。
    やはりご主人と一緒に行かれましたか?

• 6月24日
  • いず

いず

一緒に行きましたよ~。体外受精の講習会?には夫婦で来られている方が殆どでした。

• 6月24日
  • カナ

カナ

なるほど!
    やはり説明会は一緒に行かれる方が多いんですね!
    ありがとうございます。

• 6月24日
まな

もう、病院に行かれてたらすみません💦
ARTみらいに3年ほど通院してました☺️

あそこはまず初診予約自体が、基本的にHPからなので、人気の時は予約が1ヶ月ほど先になります。枠が確保でき次第、病院から電話連絡があって、詳しい初診日時を決めるので、その時にどんな検査をするか、持ち物、一人で良いのか等質問すれば教えてくれますよ😃

私は、初診から主人と一緒に行って、先生からの説明、看護師さん(カウンセラー)からの説明、すべて同行してもらいました❗
採血、内診しました。

最終的に、体外受精まで進みましたが、体外の説明会は、よっぽどの理由がない限り夫婦で出席が必須です☺

• カナ

カナ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
    予約から初診まで時間がかかるんですね…💦
    早目に予約だけでもしようと思います。
    ありがとうございました❗

• 6月25日
  • まな

まな

いえいえ😃
    初診までは時間かかりますが、通院し始めれば予約は簡単に取れますし、遅くまでやってるので仕事されてても通いやすいと思います✨

ちなみに、院長先生はめっちゃ声が小さくて早口なので(看護師さんからも最初に「先生の声が聞こえにくいかもしれないから、ゴメンね」って言われるくらい(* >ω<))、聞こえなかったら、ちゃんと聞き返して下さい(笑)

不安なことや質問は、先生や看護師さんにしまくっても丁寧に答えてくれるので、雰囲気に慣れてしまえば、すごく良い人たちばっかりですよ❤️

カナさんの所にも、かわいいべびちゃん来ますように✨✨

• 6月26日
  • カナ

カナ

パートですが、仕事はしているので、遅くまでやってるのはありがたいです!

院長先生の声が小さいって他の方からも聞いたことがありますが、そんなになんですね(笑)
    わからないことがあったら聞き返すようにします!

ありがとうございますm(_ _)m
    ベビちゃんが来てくれることを信じて頑張ってみようと思います!

• 6月26日