※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nero
お仕事

育児休業中で、一歳半の子供を20時まで一人で育てる主婦です。時短で退職するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

職場の退職についてです。
今一歳半の息子を育てております。主人は20時に帰宅するので一人で家事育児しており、祖父母のサポートはない状態です。

育児休業をいただいていたので、一年たってから退職しようと思いますが時短のまま辞めていいのかどうか疑問に思ってます。
意見、アドバイスあればお願いします。

コメント

今ががんばりどき

別にいいと思いますよ!職場に悪いなーとか思うけど第一優先わ家庭ですからね!

  • nero

    nero


    なんの為に仕事してるか考えたら、家庭の為ですし良いですよね(・・;)
    周りのサポートも微妙な場合無理せず頑張ります。

    • 6月24日
マリ

復職が前提の育児休業ですから復帰してるのであれば問題無いと思います。ウチの会社では保育園が1年半以上決まらない時はそのまま退職もOK。2年まで育休取るのも有りです。復職前提ですが旦那さんの転勤で1年の育休後に復職せず退社された人もいるので問題ないと思いますよ。

  • nero

    nero


    周りの方でも、育休とってすぐに二人目産んでの方はいらっしゃるのですが時短のまま辞める方がいなくて不安になってました(^_^;)

    コメント読んでいたら、周りの方に迷惑をあまりかけず一生懸命仕事して辞めようと思いました(^_^;)

    • 6月24日