※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊娠・出産

産後22日目で悪露が減少していたが、大きな塊が出て心配。経産婦なので出血が続くのか不安。30日の検診で先生に相談するのが遅くないか。

産後の悪露についてです。
産後22日目なんですが、いきなりペットボトルの蓋
ぐらいの大きさのレバーっぽい塊が出てきました❗️

悪露に関しては量は減ってきたものの
4日前までは鮮血で、そこからは茶褐色、
昨日は拭いたらつく程度にまで減っていて
悪露がちゃんと終わってるかも❗️と安心してたのに
今日の塊で心配になってしまいました😭💦

夕方に塊が出てから昼用ナプキンにまた変えた程
ではじめてしまいました…
1人目の時はもうほぼほぼ出血は止まってた気がする
のですが経産婦だからなのでしょうか??
30日が1ヶ月検診なのでその時に先生に話すでも
遅くはないですかね😳??

コメント

nami

あたしの病院では3.4cmの塊が出たら連絡してと言われましたよ!

電話で聞いてみるのもいいかもですね!

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうなんですね😳!?
    入院中は手のひらぐらいの大きさの塊が出て看護婦さんに言いましたが、退院してから塊出たら電話してとかは言われずだったのでどうしたら良いのか悩んでいました😳❗️

    また塊出るようだったら電話してみたいと思います❗️

    • 6月24日
こう

悪露が残っていれば、検診の時に掻き出してくれるので大丈夫ですよ!
私は悪露がかなり残っていて掻き出されました!

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    掻き出す!?
    それなら1ヶ月検診まで様子みようと心的には安心しましたが、掻き出すのって痛くないんですか😨💦?
    ちょっと怖いです…

    • 6月24日
  • こう

    こう

    少し違和感はありますがそんなに痛くはないですよ!
    中で何かが動いてるなーくらいで😂
    私は見せてもらったというか、先生に「こんなに残ってたよー!」と見せられましたが、
    ゼリー状のものがティッシュ箱の半分くらいの量をかきだされました😅

    • 6月24日
  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そうなんですね😳!
    痛むのかと思ってました。
    ティッシュ箱の半分!?
    結構残ってたんですね💦
    心構えだけして、1ヶ月検診の時に相談してみたいと思います!

    • 6月25日
ひな

長いと3ヶ月ほど続く人も居ると聞いたので、1ヶ月検診で聞くのでも大丈夫だと思いますよ😊

  • すまいる◡̈♥︎

    すまいる◡̈♥︎

    そんなに長く続く人もいるんですね😳❗️
    それならまだ止まらなくても異常すぎることはなさそうですね✨
    1ヶ月検診の時に一応話してみます😊

    • 6月24日