※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
妊娠・出産

最近情緒不安定で泣きたい気持ち。旦那ではないが安定感あり。一人でいると不安定になり、職場にいたい。趣味や飲み会で気晴らしも一時。悪阻もあり、乗り越え方知りたい。

最近とても情緒不安定です。毎日泣いてしんどいです。今さっき死にたいと思いましたが、これはやばい!と思い音楽流して少しだけ気持ちが楽になりました…。まだ旦那ではないですが近々入籍予定です。彼が近くにいてくれる時は安定していますが、長時間一人でいると不安定になります。こんな気持ちになるなら1週間ずっと職場にいたいくらいです…その方が気も紛れます。こんな不安定な奴とずっと一緒は彼もしんどいだろうと思い、趣味のバント活動や飲み会に送り出しますがしばらくしたらこんな状態です。普段は家事もろもろしてくれる優しい彼です。不満も彼にぶつけてしまっています。いろいろな感情が混ざって疲れました。悪阻もあったりなかったり波があります。つらいです。みなさんはどう乗り越えたのでしょうか。教えてください。

コメント

Baby

私はつわりも酷く情緒不安定の上
基本的にイライラしてました😅
今となっては申し訳ないですが当時はそんな事考えれることも無く旦那にかなり当たってました(´・_・`)
旦那が心広く受け止めてくれたので良かったですが心狭い人だったらもう終わってたと思います😅
悪阻の終わりと共にイライラする事も無くなり今では基本穏やかに過ごしています。
妊娠初期などは不安定になりやすいみたいなので自分を追い込みすぎないでくださいね☹️

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

回答ありがとうございます!!私だけじゃないんだと改めて思う事ができました…優しいお言葉に今本当に救われました(´;Д;`)私も心の広い彼でよかったです。気づかせて頂きありがとうございます!!✨

• 6月24日
えー

マタニティブルーなんですね( ´^`° )
うちは産後に情緒不安定がありました!
その時はすべてが嫌で何も考えてないのに涙がでたり
とにかく我慢せず泣きはらしました!!
あと子供の事を考えると少し楽になりました♪
こんな服似合うかなとか
このおもちゃ遊ぶかなとか!
彼氏さんにも今私こういう気持ちなんだよっていうのを話してみて
優しい彼氏さんならきっと力になってくれると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お二人の可愛い赤ちゃんの為にも
楽しいマタニティライフを送ってください(。◠‿◠。)♡

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

回答ありがとうございます!!彼にも不満だけじゃなくてしっかり話ししようと思います🙇‍♀️自分の気持ちばかりで正直お腹の赤ちゃんに気づけませんでした。優しいお言葉にハッとさせられます。本当に感謝です、ありがとうございます…!!!

• 6月24日
ままり

なぜ情緒不安定なんですか?悪阻のせい?情緒不安定の原因がわかれば答えれますが 仮にも悪阻が原因なら、それはホルモンバランスが崩れやすい時期なので、不安定になる人が多いですよ!私も同じく悪阻時期は情緒不安定でした!悪阻が収まれば気持ちも落ち着きます!

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

回答ありがとうございます!!もうなぜ自分がこんなにも情緒不安定なのかお恥ずかしながらわかりません…悪阻も波ありますが段々と食事できるようになりました。気持ち悪さはまだつねにありますが…。今私ができないことを彼がやっているところを見て、羨ましい気持ちもあるのかなと思います。こんなものなのだと思って気長に悪阻が終わるのを待ちたいと思います!有難いお言葉、感謝です。ありがとうございます!!!✨

• 6月24日
のどか

辛い時でも彼の気持ちを考えて行動できてすごいです✨私は初めての妊娠で浮き沈みが激しく、旦那に当たりまくりでした😅何が不安なのかもわからなくなったりしました。ありのまま私は旦那に伝えましたよ!妊娠すると体の中でたくさん変化が起きるから、気持ち追いつかない事や妊娠中は不安定になりやすいとか…。ちびたさんが穏やかに過ごせるのが一番です☺️少しずつでも伝えられるといいですね💝

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

回答ありがとうございます!!!凄いというお言葉をいただけてもうそれだけで救われた気持ちです泣 まさに浮き沈み激しくて自分に疲れました…。なおさんの言う通り少しずつ伝えていこうと思います🙇‍♀️!優しいお言葉をありがとうございます…!!!とてもとても助かりました!!

• 6月24日
  • のどか

のどか

私は自分のことばかりで、当時旦那がどう思うかなんて考えてませんでした😅自分に余裕無い時でも人を思いやれるちびたさんは素敵ですよ😊💓赤ちゃんにとって自慢のママだと思います!かと言って完璧を目指す必要はないと思います。良いところも悪いところも全部含めて自分で、そんな自分がいなければ赤ちゃんは居ないんだと思うと、自分の存在が大切なものなんだなと私は思いました☺️マタニティライフ、もう少しするとさらに楽しいこと待ってると思います!彼と一緒に楽しみながら過ごせるといいですね🎶

• 6月24日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

なおさんやみなさんのお言葉に本当に涙が出ました。知らない私にこんな優しいお言葉、本当に嬉しい気持ちです。正直親や友人には心配かけたくないという変な意地をはってすがる思いでここに投稿しました。今だいぶスッキリです✨もう少し先を楽しみに待ちたいと思います!!☺️

• 6月24日
さき

ホルモンの関係で情緒不安定になる方います!だから何故なのか…とか、どうしたら…って悩むことないですよ‼️きっと辛いし不安も多いと思いますが、今はホルモンのせいで仕方ない‼️と割り切りましょう😌✨
自分を責めることないです✨彼氏さんにもホルモンのせい!と理解してもらっちゃいましょう🎶

• ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

回答ありがとうございます!!!ズルズル重い気持ちでいたので、割り切るという方法に全く気づけませんでした💦そうですよね!!全てホルモンのせい!!!と割りきっちゃいます!!!みなさんの回答に自分にも赤ちゃんにも彼にもしっかり向き合える優しい気持ちになれるくらい今心に余裕ができました!!優しいお言葉に感謝しかありません🙇‍♀️ありがとうございます…!!!✨

• 6月24日
  • さき

さき

前向きになれてよかったです✨
    辛い時はママリで発散してください😜🎶

• 6月24日