※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみみご
子育て・グッズ

オムツの捨て方についてマンションでの苦情があり、有色の袋で捨てるよう指示された。ゴミ出しで気をつけていることはありますか?

皆さんオムツはどのように捨てていますか?
これまで特に気にせず半透明のゴミ袋で捨てていたのですが、マンションの管理会社から苦情が入って、景観を損ねる?のでオムツが見えないよう有色の袋で捨てて下さいと言われました。
(オムツは匂わないようナイロン袋で1つずつ包んであります)
電話を切ってから、ゴミはそもそも景観を損ねるものだし何だか腑に落ちず、、、
ゴミ出しで何か気をつけていることがある方、いらっしゃいますか??

コメント

そんなこと言われるんですか?!
なんと子育て家庭に優しくない…

臭わないならいいじゃんと思いますよね。

スーパーの袋とか色付きの袋で何回かにまとめて縛るしかないのかなーと思います(*_*)

抗議してみたらどうでしょうか??

• にみみご

にみみご

そうですよねー
    やるしかないと思うのですが、なんかショックでした(´・_・`)

• 11月18日
はなはなんな

お住みの地域のゴミの捨て方はどうなんでしょう?
うちの所は、オムツは半透明の袋を二重にしてオムツと書いて出すようになっています。
特にマンション側にも何も言われませんが。
マンション側にそう言われてしまったなら そうするしかないんですかねぇ>_<

• にみみご

にみみご

ありがとうございます!
    特に分類や捨て方は指定がないエリアなのですが、指定があるところもあるんですねー

• 11月18日
こうのとりキティ

100均に黒いビニール袋売れていますよ◡̈

マンション管理会社の人も子供のこと理解して欲しいですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
育児でも大変なのに…

• にみみご

にみみご

ありがとうございます!
    買うなら100均ですよね!!

• 11月18日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

後は黒色や中身が見えないビニール袋を取っておくと良いかもしれません◡̈❁

• 11月18日
  • にみみご

にみみご

そうですね!こまめにやってみます。

• 11月19日
ママ頑張ってます

それは腑に落ちないです!

他のゴミとオムツの差が全くわからないしちゃんと1枚ずつ包んでるなら尚更全然景観損ねないですし...

私もそのままオムツ捨ててますよ
色のついてる袋使ってません...

同じく抗議してみてもいいかもしれません。

• にみみご

にみみご

ありがとうございます!
    かなりショックだったのですが、もしかして私が常識ないだけかもと思い質問しました、、、
    ちょっとスッキリしました!

• 11月18日
Mondo

そんなこと言われるんですね。びっくりしました。気にしたことありませんでした。うーむ、使用済み生理用品と同じような感覚なのかしら。生理とは頻度が違うし、手間ですね…。

• にみみご

にみみご

そうなんですー
    毎日だし、期間もずっとなものなので憂鬱になっちゃいました、、、

• 11月18日
controlbox

そんなこと言われるんですね…( ;´Д`)

景観は気にしてないのですが、うちは10ヶ月過ぎた頃から匂いがひどくて、「驚異の防臭袋 BOS(ボス)」というものを使っています。病院から生まれた袋みたいで、ちょっと高いですが、ピンク色で匂いも全然しないので、愛用してます。

• にみみご

にみみご

ありがとうございます!
    そんなのがあるんですね。うちもウンチは臭いので2枚重ねで捨ててました。
    見てみます!

• 11月18日
ミッフィー(・×・)

わたしはピンク色の臭いのしない袋(アカチャンホンポで売ってるやつです)に入れて捨ててます。
おむつが完全に見えなくなるわけじゃないけど、そのまま捨てるよりは見えにくいかと思います。

• にみみご

にみみご

回答ありがとうございます!
    そういった商品があるってことを知らなかったです。
    見てみようと思います。

• 11月18日