※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那に対してのイライラが。週6日働いてて疲れてるのはわかるけど、私も…

旦那に対してのイライラが。

週6日働いてて疲れてるのはわかるけど、私も週6日夕方まで働いて家事もやってます。
本人は冗談で「夜ご飯俺作ろうか~?」と言ってきたので(普段全く作らないし、自分が言ったところでどうせ私が作ると思ってる。)
「じゃあお願い!お腹空いたからもう作ってほし~」とお願いしたらそこから不機嫌。もう勝手に作らせてます(笑)

結婚時に旦那は一切貯金がなく、私の貯金はつわりで休職中に使い果たしました。これから引っ越しと出産を控えているからなるべく貯金したい、お金がないと伝えているのに、「焼き肉たべたい」「もんじゃ焼きたべたい」など外食したいアピールがすごいです。

元々あればあるだけ使う人なので、本当にイライラします。
旦那が独身時代に滞納してた税金も、今さら請求書がきて生活費から払ってて。。。仕方ないことなのに普段の旦那見てるとそれさえイライラします(笑)

もー帰ってこなくていいのに。(笑)

コメント

Bambi♡

お疲れ様です💖

なぜそんなお金に緩い方と結婚してしまったのか😭子供産まれたらきっともっとイライラすると思います💦💦愚痴吐きながら頑張ってください😭😭

• ゆり

ゆり

できちゃった婚なので😭😭
    頑張ります本当に😭ありがとうございます😢

• 6月24日
あお

外食などは赤ちゃんに悪いから食べたいたらお小遣いの範囲内で1人で食べに言ってきてって。突き放したら。どうですか?ワガママ聞いてたら共倒れですし、子供産まれたらもっとお金かかるし、ストレスも溜まります。

もしコレから借金するようなら私なら離婚します。

• ゆり

ゆり

もはや無視してます(笑)
    外食は一切する気ないので…

クレジットは持っていなくてキャッシュカードも私が取り上げたので、お小遣いの中でやりくりはしてくれています!

借金されたらさすがに離婚します(笑)

• 6月24日
かなり

それは、イライラしますね😰💦
うちは、旦那が金にきっちりで私があるだけ使うタイプなので、家計や貯金は旦那に任せてますので、そこは突っ込めないのですが、共働きで家事をやって奥さんの方が疲れてるのはわかることです。不機嫌になる意味が不明ですよっ(*`Д´)ノ!!!

• ゆり

ゆり

そんな旦那さん羨ましいです😭
    当たり前に洗濯されてて夜ご飯でてきて…って思ってるなら本当に帰ってこなくて良いです😂
    一人の方がストレスなくて赤ちゃんにも良い気がしてきます😂

• 6月24日

うちも家系カツカツなのに外食したいとうるさいです😭旦那だけの給料ではやってけないので共働きでやっと生活してるところです😂今は育休中なので手当金で生活費払ってるのにあれ食べたい!これ欲しい!うるさいです😂結局私が誘惑に負けて外食しちゃうので貯金ほぼゼロです😂

• ゆり

ゆり

そんなら勝手に食べてこい!って感じですよね(笑)
    私はこれから産休入って収入なくなるので本当恐怖です。。。

私は外食したいアピールされるとものすごいイライラしちゃうので、無視しちゃいます😂

• 6月24日
はるまま

最後の一文に激しく同意♡

• ゆり

ゆり

お前の面倒見るために結婚したんじゃないんだよって感じです。しっかり自立というか、親になることを自覚してほしい😂

• 6月24日
わか

我が家もお金のもんちゃくありました!
今は私が鍵のかかるところに保管してます!
産後貯金すらできてないのでなんだかお金減る一方でしんどいです😨

• ゆり

ゆり

私も旦那の小遣い以外全て私が管理してます!!もう金銭面では信用してないし、甘やかさないと決めました。(笑)

やっぱり産まれたらお金かかりますもんね。。。
    うちもあと2ヶ月、できるだけ貯金に励みます😭

• 6月24日