※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

息子の1歳のカットを希望。不器用で怖いため、床屋や美容室での施術を希望。札幌市、江別市での紹介をお願いします。

あと数日で1歳の息子の髪の毛を切りたいです。
不器用で怖いので出来れば床屋や美容室に連れていきたいです。
札幌市、江別市で、1歳のカットしてくれる床屋ら美容室、紹介してください

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

屯田のよーカー内にある
プールドゥマンはキッズカット
やってくれますよ😊✨
アンパンマンなどDVDも観れます☺

• さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

よーカー→ヨーカドーです😂😂

• 6月24日
しらたま

先日、11ヶ月の息子を美容室デビューさせました( ¨̮ )
私は札幌駅から徒歩7分ほど、ヨドバシの近くの美容室、coaen(コーエン)さんにおじゃましました。
価格は1080円です^^

私の膝に座らせて、親子で一緒にかぶれるカバーがありました^^
iPadでYouTubeが見れるのでアンパンマンやブンバボンを流してもらうことも出来ましたし、
何より担当して下さった美容師さんが優しく、息子のペースですすめて下さったので安心でした!
ハサミとくしは大丈夫だったのですが、バリカンで泣いてしまいました。
それでも少しずつあやしながら落ち着いたらやって、休んで、やって、
のカットでとても素敵に仕上げて下さいました♪
私は息子の大好物のパンを持って行ったので途中食べさせたりしていましたよ♪

店内は落ち着いた感じでほかのお客様もいらっしゃいましたが、
泣く息子に他のスタッフさんは優しく声をかけて下さいましたし、そんなスタッフさんを筆頭に雰囲気作りをして下さったので他のお客様も迷惑!だなんて顔をする方もいなくて、とても助かりました( ¨̮ )

ネット予約したのですが、事前に11ヶ月で初めてです。と備考に書いたので、同じく小さなお子さんがいらっしゃる美容師さんがやって下さいました~^^
今年の春から今までよりベビーカットやキッズカットが多くなったと言っていました!

長くなりましたが、参考までに♪
気になりましたらぜひ調べてみてください( ¨̮ )

• miey

miey

coaenさん予約しました😆料金とか雰囲気教えて貰えて良かったです!ありがとうございました!

• 6月25日
  • しらたま

しらたま

グッドアンサーありがとうございます^^
    札駅から近いこと、お店の雰囲気、料金もベビーカットでも1500~2000円が多い中の1080円だったことも私がコーエンさんに決めた大きな要因でしたので、それをお伝えできて何よりです( ¨̮ )

満足のいく仕上がりになりますように♡

• 6月25日
リース

私も先日、ママリで似たような質問をしました!
今週中に行こうと予約しました^^

迷ったお店

・理美容みかん
・ティティーサッポロ
・シャンティー琴似
・e- style

ティティーサッポロと、みかんには電話して、店員さんと話しました📞
どちらも、すごく対応良かったです❗️
みかんは、以前の職場(幼稚園)が割と近く、園児のママさんから聞いて、子ども対応、手慣れてます❗️

2店舗とも言っていたのは…
・ハサミを持ってるので動いたり、暴れたりしたら中断をするか、次回にするかなど、強行突破はできかねます
・1人で座って切る方が切る側からしたやりやすいけど、抱っこの場合はしっかり子どもを支えて下さい
・あやしグッズがあったら遠慮なく持ってきて下さい
でした!

かをる

白石区のフラッフィールームは、0歳でもカットしてもらえますよ!
1,500円です^ ^
こちらは広いキッズスペースと託児付きの美容室で、子育て中の美容師さんもいて、皆さん子どもの扱いが上手でした!
私は自分のカットのために託児付きで利用しましたが、次は子どもも切ってもらいたいなぁと思っています^ ^