※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠23週で、最近胃が痛みます。食後に痛むことが多く、横になると和らぎます。下腹部以外なら心配は少ないでしょうか。

妊娠23週です。
ここ一週間ほど胃がキリキリ痛みます。
食後に痛むことが多いです。
昨日は何故か痛みがありませんでしたが、今日は夕御飯後また痛み出しました。
結構な痛みですが、横になると和らぎます。
下腹部じゃなければそれほど心配無いのでしょうか💦

コメント

mzz

妊娠中は、よく胃痛になるらしいです😭
私もよくなります…薬貰ってます!
胃痙攣になった事もあって、その際
負担がかかって出血したりとかしたので
あんまり酷い様なら薬貰った方がいいかもしれないです😅

• ゆか

ゆか

胃痙攣からの出血、、怖いですね💦
    妊娠中の薬(産婦人科での処方も)がなんとなく怖くて飲みたくない気持ちもありますが、我慢して酷くなる方が良くないですよね😅
    けど、同じ様に胃痛で苦しんでる方がいると知り、安心しました。ありがとうございます!😊

• 6月25日
さうみ

同じく23週ですが、私も先日胃が痛くなりなかなか治らなかったので、健診の時に先生に相談したら妊娠中でも飲める胃薬処方してもらえました!
私も妊娠中は胃が痛くなると聞いたことがありますが、心配だと思うのでかかりつけの病院で相談してみると安心かもしれないですね✨

• ゆか

ゆか

妊娠と胃痛は関係してるのですね。
    検診で相談されて、特に問題はなかったということですよね?良かったですね😊
    けどやっぱり我慢せず薬を飲むのが良いんですね。
    私も病院で相談してみます☺

• 6月25日
はるちゃす

私も食後の胃痛が、夜特にひどいです、😭病院に相談した所、基本妊娠中は薬は飲まない方が言われたので我慢なんだー。。と思いました😭 ↑妊娠中でも飲める胃薬処方羨ましいです!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨
    同じですね💦
    原因わかりましたか?
    私の場合子宮が大きくなることによる胃痛かなーとあまり深く考えないようにはしてるのですが。。😓
    薬飲めないのはつらいですね。

• 6月26日