※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

新生児のミルクの吐き戻しについて、母乳量が多いためゲップが出切っていない可能性があります。体重に問題はないとのことですが、不安を感じています。ゲップの出し方についてアドバイスを求めています。

新生児(生後10日目)のミルクの吐き戻しについて質問させてください^^

ここ3日ほど、ミルクの吐き戻しが増えました。
タラ〜ッとではなく、ドバッと噴水のように吐き戻します。

心配になり産院で助産師さんに相談した所、飲んでいる母乳量が多く、ゲップもちゃんと出切っていないからではないかとの意見を貰いました。

体重も増えており問題は無いとの事でしたが、どうしても不安になってしまいます。
また、我が子はゲップがなかなか出にくく、毎度苦戦しています(p_-)

同じような経験をされた方、アドバイスやコツなどがありましたら教えてください(o^^o)

コメント

もろこし

ゲップですがしばらくして出ない場合また横にして再度挑戦とか、我が子は効きました!
ためして見てください(^^)

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    体勢を変えたりした所、少しずつですがゲップが出るようになって来ました☆
    地道に頑張ります(o^^o)

• 6月25日
ぽぽ

うちの子も吐き戻し多くて...
助産師さんに同じ事を言われてました👶🏻
それでも心配ですよね(T-T)

私は飲ませた後はタオルなどで調整して頭をすこし高くして寝せてました!
3ヶ月経った今、吐き戻しの回数はかなり減りましたよ!
赤ちゃんが〝満腹〟を分かるようになれば徐々に減ってくと思います😄

それでも心配であれば健診の時に先生に相談すれば安心ですね🤗

• こけまる

こけまる

大量に吐かれるとやはり心配ですよね(;_;)
    そして、横向きに寝せてはいましたが、頭を高くはしていなかったので、さっそく試してみます(o^^o)ありがとうございます☆

• 6月25日
lalala

6ヶ月になりましたが
今だにドバーッて吐きます笑笑
もう、ゲップはほとんど諦めてます🤦‍♀️
吐く分だけ飲む量が多かったんだな〜と思います笑笑

特に泣くわけでもないので
吐いたらトントンして少しの間縦抱きしてますよ🤣

• こけまる

こけまる

助産師さんにもゲップが出にくいタイプだと言われてしまったので…(笑)長い目で頑張ります(o^^o)

• 6月25日
みきお

うちの子も入院中から吐き戻しが多く、噴水のように吐いてます。
同じくゲップも出にくいので、飲み終わったら30分は抱っこしてます。
うちは体重も増えずに悩みました。
あと、タオルで頭側を少し高くして寝せてます。
それでも吐いてしまう時もありますが…😓多少は吐く回数も減りました。

• こけまる

こけまる

吐き戻しが心配で、夜寝てるときも目がなかなか離せません(;_;)少しでも吐く回数が減るよう地道に頑張ります☆

• 6月25日