※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

悪阻で吐いた後、食べると吐くか心配。食欲もない。再度吐く可能性ありますか?

午前中、初めて悪阻で嘔吐しました😭
それ以降何か食べたらまた吐くかもと思い、水以外怖くて何も口にしてません💧
やっぱり食べたらまた吐くものなのでしょうか?😢
食欲はまだありません*_ _)

コメント

めぐ

食欲無くてもなにか食べやすいものは食べたほうがいいですよ⁉
わたしはどうせ吐くけど食べたいもの食べてました(^^)
旦那にも吐いてもいいからちょっとずつ食べたら?って言われて吐きやすい柔らかいものとか食べてましたよ♪
食べないと体力落ちて余計辛くなっちゃう時もありますから…
お身体大事にしてくださいね(>_<)

さとみっち

ウィダーとか、果物とか、水分も取れて、吐いても楽な物を食べてみては?

yuyu

私の場合
食べても食べなくても吐いてました。水飲むだけで胃液しかでないのに吐いてました( ; ; )
辛いですよね食べるの怖いですが
食べれそうな食べたいものなど、口にしてみては?
アイスやゼリーなどオススメです!
少しの間です。
酷いようなら病院で相談して
漢方の悪阻薬など処方してもらえるはずなので、あまり無理しないで下さいね!

まよひば

私は固形物を食べると吐いていたので、ゼリーやプリンだけ食べて後は水分だけでした。
水分でも吐いていましたし、何も口にしてなくても胃液を吐いていました。
しばらくは固形物が怖くて食べられませんでした。

ハル

体調不良によりまとめてのお返事申し訳ありません。
お米は何だか食べる気がしなく、そうめん、旦那に作ったミートスパゲティを3口程食べましたが、今のところ吐く事はなく一安心です😅
アイス、ゼリー良さそうなので早速旦那に買ってきてもらいました!
今日少し食べようと思います(✿´ ꒳ ` )b
ありがとうございました!