※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

産後の情緒不安定っていつ治りますか?少し考えすぎると涙が出てきます。というか治りますか?😭

産後の情緒不安定っていつ治りますか?
少し考えすぎると涙が出てきます。
というか治りますか?😭

コメント

mii

程度にも寄るかと思いますが、私は仕事復帰してから治った気がします。

• よっしー

よっしー

やはり働かないと気が紛れないですよね😭

• 6月24日
かえる

大丈夫ですか?
睡眠は取れていますか😞?
これから徐々に、徐々に良くなっていかれると思いますよ✨
大丈夫!治りますよ☺️

産後のホルモンバランスの変化から考えすぎたり、涙もろくなったり…
色々と不安になるかもしれませんが、
たくさん寝れるときに寝て体と頭を休めると良いですよ✨
多分脳が疲れちゃってるんだと思いますので…😞

また悩みなどため込まず、誰かに吐き出したり、友人に遊びに来てもらったりして子育て以外にも視野が広がると良いかなぁと☺️

子供の成長と共にお母様も子育てに徐々に自信がついてくると思いますので、そうするとホルモンバランスも良くなってくるかなと思います✨
今は無理せずに😊
大丈夫ですよ~

• よっしー

よっしー

ありがとうございます!!
    読んだだけで涙目です😢

前までは根に持つタイプでは無かったのですが、旦那やお義母さんに言われた事を思い出して怒りと悲しみでいっぱいになったりしちゃって…。

やはり外に出ることや人と話した方が
    気が紛れていいですよね💦

本当に温かいお言葉ありがとうございます😭
    元気が出ました!
    頑張ります😂

• 6月24日
  • かえる

かえる

うんうん(*-ω-)わかりますよー✨

産前は気にならなかったことでも
    産後って子供を通して義両親や夫との常識の違いなどが顕著になりますもんね。
    また子供に関することだとこちらも親になった責任感などから譲れない事が多々出てくるのではないかなと思います☺️

義母さんも○○が一番!みたいに言うかもですがそれが必ずしも正しいとは限らないんですよね。。
    常識の違いや優先順位の違いなどから○○よりも□□の方が私はいいな~なんてことはあると思います✨

辛いときは思いっきり泣いちゃっても良いと思いますよ😃
    今は些細なことがとてつもなく悲しく感じる。ということもあると思います✨
    ですが産後のホルモンのせいでもあるので😊大丈夫ですよ✨

思い出してしまうことが今後もあるかもしれませんが、思い切って忘れてしまうのも手かもですね☺️
    マイナスな事で頭を一杯にするより、お子さんとの大切な時間を楽しんで、たくさん抱っこしてあげて…
    プラスな思い出をこれからたくさん作っていってあげることで少しずつ嫌な思いでも薄れていくかもしれません✨✨

これからたくさん取り戻していけますから大丈夫ですよ😊✨✨
    無理せずに寝れるときに寝てみてくださいね‼️
    返信なども大丈夫ですからね~✨✨

• 6月24日
  • よっしー

よっしー

さすが先輩ママさんです😭
    とても頼りになります!!

本当に最近あっちとの常識の違いがあって苦戦してます。
    旦那はバツイチ子持ちで仕事場の女とハメ外すし、お義母さんはやりたいようにやられて、私の実家を託児所のように言ってくるしで😢

こっそり影で泣いてることもありますが、旦那に見られないかヒヤヒヤしてます😅
    前にホルモンの関係で勝手に涙が出てくるだけだから、と説明してありますが💦

そうですね、これから子供のことで頭いっぱいにして、嫌なことは忘れていきたいです☺️

いろいろと助言頂いて助かります😭
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
ねこ

わたしはまだ不安定です。。。早く落ち着きたいですよね💦また落ち着いた頃には生理がはじまって、PMSで不安定になるんでしょうけど。。。😂

• よっしー

よっしー

早く落ち着きたいです💦
    旦那に言われることや
    お義母さんに言わたことなど、
    前まで根に持たなかったのに
    今はすごく思い出したりして
    泣けてきます😭

• 6月24日