※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
妊娠・出産

検診で血液検査があるかもしれません。最近の食生活が気になり、悪阻が始まってから血糖値が上がるか心配です。当日の食事を控えると効果があるでしょうか。

明後日検診で多分初めて血液検査あると思うのですが、最近飲み物もサイダーとかフルーツジュースばかりだしアイスやチョコのパン等が食べやすくてそういうものばかり食べています💦💦ここ数週間の悪阻が始まってからですが血糖値上がるでしょうか?
当日の検診前だけでも控える努力をしたら大丈夫ですかね😨

コメント

ゆぅ

今つわりでそのようなものしかたべれないのなら、ありのままを先生に伝えてみてはどうでしょうか?
検診前だけ控えるとかすると、本当に値が悪かった時にちゃんと数値に出ないような気がします💦
そして私もつわりの時は本当にジュースとかパンとか味の濃いものとかそんなのばっかりでしたが引っかかりませんでしたよ!

  • 😋

    😋

    そうですね😨そうします😖
    本当ですか😭?!そしたら私も大丈夫だといいなぁ。。😖💦

    • 6月25日
deleted user

血糖値調べる当日は甘いもの控えるように言われまれました!
それ以外は食べ悪阻だったので飴、チョコ、ジュース常に食べてました😂

  • 😋

    😋

    そうなんですね?!
    食べますよね😭普段あまり食べないものを凄く欲しています💦💦

    • 6月25日
ママリ

採血検査だったら、検診の前食べなければ大丈夫ですよ!😊
検診は朝ですか?朝なら朝ごはんを抜いてから行くことをオススメします♡
中期くらいに行う血糖負荷検査が糖代謝の検査になるので、その時までにバランスの良い食事を心掛けると良いかと思います(^^)💕

  • 😋

    😋

    そうなんですね!
    検診は午後です‼️お昼我慢します😖
    そういうのもあるんですか😱
    アスリートじゃないのにこんなにいろんな検査あるなんて思ってなかったです😭😭ほんと赤ちゃんなめてました😖😖

    • 6月25日
くー

私も同じような生活してましたよ!つわりの時はもう食べれる物を食べるしかないと開き直って😅
でも検査結果は血糖値が高いどころか低すぎて低血糖でした😱あまり関係ないのかな?って感じがしました
ちなみな検査の時は2時間くらい前から食事はしないでと言われたので検査の前の一食は抜いた方がいいと思います!

  • 😋

    😋

    本当ですか😱
    そうですよね、食べられるもの食べるしかないですよね😭💦(笑)
    えー!!それを聞いたらちょっと安心しました💦💦高いって言われないことを願います😖😖
    二時間。。😭吐きそうですが頑張ります😢

    • 6月25日