※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻がひどく、吐血もして病院で点滴を受けた女性が、悪阻の辛さに耐えています。休職中で、毎日家で横になりながら家事を最低限しかできず、悲しみと苦しみを感じています。悪阻はいつ終わるでしょうか。

妊娠14週の4ヶ月です。悪阻が酷くて 吐血までしてしまった為、先日点滴を打ちに病院に行きました。仕事も突然の悪阻による体調不良で止むを得ず休職してます。毎日家にいて横になり、吐いて、なんとか家事を最低限出来る時だけしてます。
悪阻が酷い人は、いつ頃で終わりましたか?

せっかくの待望の妊娠。喜ばしいことなのに。でも悪阻の辛さ苦しさ恐怖心の方が喜びよりも勝ってしまっています。何も出来ない自分に悲しさ悔しさで毎日耐えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐血してましたが、14週~15週くらいの時に終わりました。
いつものようにオエオエなりながらお昼寝し、起きたらなんだかスッキリしてご飯食べよう!って思える感じで突然終わりました😳
今はツラいと思いますが、必ず終わりは来ます!(と言っても気休めにもならないですよね、わかります😓)

何もできてないなんてことないですよ!お腹の中でひとつの生命を育ててるんですから、立派なことです✨
誇りを持っていいです👍

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は1人目も2人目も安定期で終わりました
つわりはほんとキツいですよね💧私も寝たきりでした

なぎさ

私の母も兄を妊娠してる時出産の日まで吐いてたって言ってました…
つわりが1番辛かったって言ってましたが安定期入るまでとりあえず耐えるしかなさそうですね😥
家事も無理のない程度になさってください…

j

妊娠おめでとうございます!

辛いつわり、お気持ちお察しします。
つわりが終わる頃合いは人それぞれなので、早い人はすぐ終わるし、長い人は出産まで続く方もいらっしゃるのでなんとも言えませんが、
ぜっっったいに終わります。
辛くて辛くて時間が永遠に感じることもあると思いますが、産まれた後はつわりの辛さも痛みもどおってことないくらいの可愛い我が子に会えます!!
旦那様やほかの周りの方々に甘えてできるだけ安静に出来るだけ楽できるようにして過ごしてください。
早くつわりが終わって楽しいマタニティライフが送れますように!!

yu--i^^

妊娠おめでとうございます!

悪阻辛いですよね😢
私も酷くてゼリーとかの流動食も食べれなくて水分しか受付けなくて
1ヶ月で10キロぐらい痩せました😭
悪阻は人それぞれだと思いますけど
私は5ヶ月ぐらいからちょっとずつまともにご飯食べれるよーになって
終わったのは6ヶ月の半ばぐらいでした!

悪阻ほんとしんどいですが
いつかは終わります!!
今は大事な時期ですし
無理せずに体第一にしてください😊
悪阻はお腹の赤ちゃんが自己主張してたり
ママに話しかけてるって事ですよ😊

かな

悪阻つらいですよね。。。
私は5週くらいから気持ち悪さが始まり7週くらいから毎日嘔吐してました🤮その時はウイダーゼリーだけがなんとか喉を通るだけでした。
10週前から水もゼリーも口にできなくなり私も入院して点滴管理でした😭
その時は妊娠してる実感もなく、なんでこんな体調が悪いのかと病んでばかりで(笑)仕事も休まなければいけなくなり悔しくて泣いたりもしてました。
14週あたりで嘔吐も落ち着いてきて退院してから仕事も復帰して16週あたりからは気持ち悪さあっても嘔吐することはなくなりました!
完全に気持ち悪さもなく元気になったのは20週前くらいからでした😭
周りの人からはつらいのは今だけだからと言われても先は長く感じますよね…
あと少し頑張ってください!!
中期から胎動も感じ始めたりしてやっと妊娠した実感ある!ってなりました(笑)後期に向かうにつれてまた胃の圧迫で苦しくなりますが…(笑)

ママリ

5w0dでつわり開始、重度悪阻で妊娠5ヶ月のときから入院。39w0dで上がった分娩台の上でも吐き気と戦っていました😰

りんご

私も同じです(/ _ ; )
ツワリ終わり出す頃かと思ったら また復活。
吐きツワリに滅入ってます😣💦

正直 妊娠の喜びより 後悔や嫌になったりしてます。
めぐさんこんな辛い中 家事してるなんて凄いです!
私は寝てばかり😓 毎日長くて長くて

吐くのも辛いし 体力も落ちたのか 気だるくて何も出来ません…

お互い辛いですけど 1人じゃないので
一緒に乗り切りましょ😭

めた

みなさま コメントありがとうございます✨
現在 悪阻が落ち着いてきましてだいぶ穏やかに過ごせる様になってきました(^^)
投稿した時は つらくて泣いて1人でどうしようもなく心細かったのですが
みなさまのコメントが励みになりました。。。本当にありがとうございます