※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのオススメを教えてください。車はヴォクシーで、赤ちゃんへの出産祝いです。大きさは大丈夫で、回転式を考えています。価格は気にせず選びたいと思います。

さっき質問したのですが文章が悪かったようなのでもう一度投稿します!
チャイルドシートについてです
家の車はヴォクシーという大きめのファミリーカーを使っています
今度生まれる赤ちゃんに実母から出産祝いとチャイルドシートを買ってもらうのですがオススメありますか?
多分車の大きさ的に大丈夫だと思うので回転式を考えています
値段などは気にしなくて良いとのことなので甘えて値段は考えないで選ぼうと思います
オススメ教えてください!

コメント

うちもヴォクシーです。

チャイルドシートはエールベベのクルットを使ってます。ISOFIXなので、もう一台の車とヴォクシーどちらにも対応してるかどうかは確認しました。平日はもう一台の車、土日はヴォクシーに取り付けてて、どちらかというともう一台の車で使うことのほうが多いので、ヴォクシーだからこれに決めたわけではないですが、今のところ不便なところはないです。

• くー

くー

回答ありがとうございます!

• 6月24日
はらぺこ

うちはエールベベのクルッとなんとかの今年出たのにしました !

初めはネットでオススメされてた
コンビのエッグショック~って旦那さんが決めていたのですが
実際にアカチャン本舗やコンビの店に行って着脱等確認しに。
車にも勿論寄るのですが
エールベベの新作はアイソフィックス?カチって着脱対応可能で
設置しやすくてカタカタしにくい、
回転する際にカチっとする。
後ろに熱を逃がす穴が無数にある
自分が回転するときのひねるとこもわかりやすい😏?

後はサンシェード?(日が当たらないカバー)が
長めになっていたのが魅力的でした
意外と顔までしか隠れないのが多かったので 笑
車結構使うのでそこがよかったです

コンビのもアイソフィックス対応でしたが家の車では少しカタカタしたり
ちょっとカチっとこなかったので変更しました。

すみません、うちはC-HRです😅

• はらぺこ

はらぺこ

グランスでした

• 6月24日
  • くー

くー

凄い詳しくありがとうございます!
    車に実際つけて試せるんですか?

• 6月24日
  • はらぺこ

はらぺこ

全ての店舗にあるかわかりませんが、
    色んなタイプの車のシートが5~6並べてあって
    自分の車のシートに似てるのに着脱させてもらって決めましたヽ(゚Д゚)ノ

自分の車ではないです
    紛らわしくてすみません😵😵

• 6月24日
😶

我が家はフリードに乗っていますが、回転式使っています!!なのでVOXYでも大丈夫ですよ😁
ちなみにチャイルドシートはうちもエールべべのクルット4ouiです!!
頭のクッションが丁度良さそうな硬さだったのでこれに決めました😊シートも取り外しが出来て洗えます❗️

• くー

くー

やっぱり回転式大丈夫そうですね👍
    エールベベ人気ですね👏早速見てみます!

• 6月24日
まる

車への取り付け方法がIsofix の方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です!
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。その分、早い月齢で窮屈になります。軽量化の為、本体とクッションがとても薄いです。
エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形がすり鉢状なので赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢ですし、寝た時は本当に楽ですからオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

• くー

くー

いろんな会社のそれぞれの特徴ありがとうございます😆🙏
    参考にします!

• 6月24日