※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那とのことです。昨日「お前ちゃんと歯磨いてる?最近口臭いよ」といわ…

旦那とのことです。長文すいません。。
昨日「お前ちゃんと歯磨いてる?最近口臭いよ」といわれましたw
自分的には磨いてるつもりでしたが、子供が一日中下痢なこともあり朝も夜もバタバタした毎日を過ごしていたため、適当だったかもしれません。。
今日はしっかり磨いたつもりでしたが、また「ちゃんと磨いた?!臭いよ」と言われました。普段から結構ふざけたりはする仲なんですが、そゆうことは言い合ったこと無いので、恥ずかしい気持ちとデリカシーの無さにイラッとする気持ちとで、なんか複雑な気持ちになりました。
昨日それをいってわたしの反応を面白がっていたので、今日また言われて腹が立ってしまい、疲労がなぜかどっときて、やる気ゼロ、話したく無くなってしまいました。
彼は自分の発言のせいだと思ってなくて、そんな疲れてるならどっか行ってくればって言ってますが、そゆう問題じゃないし、そんな言われるほど臭いのかと落ち込みますしwなんかそればっか気にしてまともに喋れないです。。子供に変な菌がうつるからちゃんと磨けとか、普段からモラハラみたいなとこがあるので、なんかいましんどいですwバカみたいな悩みですよね(>_<)女として終わってますよね。。

コメント

ちっち

もうちょっと言い方があると思います....
反応を見て面白がってこのまま続くのも嫌です。

私なら旦那さんの前でマスクするようにしちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• あー

あー

わたしもそうしようかと考えました笑
    なんか女心がわかってないんですよね_| ̄|○自分が言って、あーすっきりしたーとかいわれたしたしw

• 6月24日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

うーん。。
捉え方を変えるのは難しそうですか??
口臭ってなかなか他人は指摘しずらいので、旦那さんが言ってくれてよかった✨‼️とは思えないですかね…??

確かに、デリケートな話なので、そんな事言われたらショックですよね…
でも、それは嫌がらせとかではなく、本当の事をあなたを想って言ってるだけだと思うので(少し配慮は足りませんが😂💦)歯医者さんに通ったり、リステリン使ってみたりして、どう⁉️と聞いてみたらいいと思いますよ✨

女として終わってるとか、そんな大した話じゃないので、大丈夫です😂👍✨‼️‼️
落ち込まずに、頑張ってみてください💖💖💖

• あー

あー

嫌味ったらしい感じで言われたので傷つきましたしすごくバカにされてる感じで悲しかったです(>_<)でもなかなか言い出しにくいことですもんね!
    自分でも気をつけてみます_| ̄|○

• 6月24日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

わかんないですけど、逆にすごく真剣に臭いよって言われるのも嫌じゃないですか😂⁉️💦💦

旦那さんなりに気を使ったのかも⁉️⁉️😂😂

傷ついた気持ちはよくわかります‼️
    でも、私が旦那さんなら伝え方悩むなーとも思いました💦

• 6月24日
noamam

え、あなたも臭いよw
洋服とかも!!!
って嘘でも言い返して
あげたらわかると思います(^◇^)

• あー

あー

よく考えたら旦那も足臭くて、ひどい日は自分も足くっさー!て言ってましたw臭くてもわたしはそんな気にしてないので旦那もドン引きとかそういうのじゃ無いことを祈りますw

• 6月24日
M

私なんか毎日言われてますよ(笑)
普段からブスだの臭いだの…😂😂
歯磨き直後ですら「クセェ!!」と。
虫歯も治療して歯周病でもないと言われてるのでもはや胃とか臓器の問題じゃないか?と思ってます😅
でも臭いとかは身内だからこそ言えることかな?とも思うので言い方はムカつきますが、言ってくれてありがとな!みたいな感じで私は捉えてます(笑)
人前に出るときはガム食べたりきちんとしよう!という気持ちにすごくなりました!

• あー

あー

わたしも胃が弱くて、ニンニクとか2.3日臭いが取れないときとかありました!しかもひどい便秘体質で、便秘だと口臭くさくなるとかいうし、もう体ごとダメなんですねw
    友達にもそう思われてたかと思うと
    ぞっとしますね_| ̄|○

• 6月24日
  • M

M

私もひどい便秘体質です!!便秘関係してるんですね😭お互い体改善していくしかなさそうですね…(笑)

• 6月24日
  • あー

あー

実は妊娠発覚した頃から仲良ししてなくて、家ではだる着にちょんまげ1つ結びとかで眉毛ぼさぼさ口臭いって、もう終わってますよね😂子供2人は欲しかったけど、2人目作ろうってならない気がします😂

• 6月24日
はじめてのママり🔰

本当に臭いなら他のかたは指摘しづらいのでいってくれたほうがいいけど言い方がありますよね😅
なんか食べた?口が匂う気がするとか。そしたらこっちも気づくと思いますし。口臭は本当に臭い人は臭いですよ。お店で接客されてた方が臭い人いましたがかなり嫌でした。

• あー

あー

人の臭いは気づくのに自分の臭いって本当気づかないもんですね、、

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分のも気づきますよ😅
    そういうところはお子さまもいるのでしっかりされたほうがいいと思います。
    歯磨き時間とれないなら多目に水だけは飲むだけでも違いますよ

• 6月24日
  • あー

あー

時間は取れるんですけどあんまり意識してなくてちゃちゃっと済ませてたので、今後意識してしっかり磨きます(>_<)

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

言い方の問題ですねー😔
私もそんな言われ方したら嫌です😔
おんなじように言い返してみてはどうですか??
お前も臭いよ!!歯磨きしてる?くっさー!!!って🤣

• あー

あー

もしかして俺も臭い?!て聞いてきましたw何回か臭いなぁって我慢したことあるって言っちゃいましたw
    そして足臭いってよく言ってました(>_<)お互い様ですかねwまぁ足は洗えば治るけど口臭てそんなすぐ治らないから、、、

• 6月24日
なつ

遠回しに歯医者行けよって言ってるんじゃないですか👀???

• あー

あー

歯医者ってよりはをちゃんと磨けって感じでしたw
    やっと言えたーってすっきりしてましたw

• 6月24日
な

指摘されるのは有難いことだけど、言い方が悪いと傷付くし腹立つし自信も無くしますよね😢バカな悩みではないですよ!(´ー`)ちなみに歯磨きした直後でも臭いと言われたことあります…😵

お節介かもしれませんが、私がやってる口臭予防です!
・歯磨きの時は舌も軽く磨く、歯の裏側も磨く
・物が挟まりやすい歯間部にはデンタルフロスを通す(意外と肉が挟まると臭いんです💦)
・便秘しないように気を付ける

といった感じです!時間に余裕が出てきたら歯医者さんで相談してみるのもアリかと思います★

• あー

あー

やはり便秘も関係するんですか??(>_<)

• 6月24日
  • な

丁寧に歯磨きなどしても臭いがする場合は便秘や胃の不調、あとは意外と疲れも関係してると思います😣便秘の時は自分でも分かるくらいです💦

• 6月25日