※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

臨月のママ友にランチ誘い、行ってもいいか悩む。破水したら迷惑かかるかも?ママ友の気持ちも知りたい。

皆さんの意見聞かせてください!

ママ友にランチに誘われているのですが
臨月のどれくらいまでなら行きますか!?

店は家の近くです!
ナビで調べたら徒歩10分でした!
前にも行ったことのあるお店で個室座敷です!

私が妊娠してることは知っているので
早めに産まれたら行けなくなるなどは言いますが
行ってもいいと思いますか!?
気持ちは行きたいですが、もし破水したら迷惑かけるなぁという気持ちがありますが、きっとギリギリまで支援センターには行くと思うので一緒か!?と思っていますがどうですかね?

もし自分がママ友なら臨月のママ友に来られたら嫌ですか!?

よろしくお願いします!!

コメント

mini

私は徒歩10分のところでの食事なら臨月の友人が来ても気にならないです😊むしろ破水や陣痛があったら、家まで送って病院行けるお手伝いしたいな~って感じです❣️車で1時間とかの場所なら度胸あるな〜って思います😂

deleted user

仲にもよりますが、徒歩10分でランチくらいなら予定日超過してても行きます(笑)
誘いはしませんが、わかってて誘われたならですが☺️

ママ友が臨月だったら、これも誘いませんが誘われたなら家の周辺なら全然いいです。
遠くに誘われたら、心配だからと断ります!

れいまま☁︎

私は38wの今でも週に1.2回外食にいったりするので、徒歩10分で個室ならよほど心配しなくても大丈夫だと思います!
私なら行きますね😌

deleted user

徒歩10分なら38週になるまでなら行っちゃいます😄
経産婦は早いとも言いますので、上のお子さんが何週で生まれているかにもよりますかね。
私は39週で産んだので、もし次があるとしたら37週6日までの日程で、健診でも生まれる気配なければ行きます😁

pipi

予定日の1週間前くらいまではランチしてました(笑)

  • pipi

    pipi

    車移動でしたので、歩いてはいないですが😣

    • 6月24日
あゆた

私は全然行ってましたよ🤗✨

近場なら尚更♬
産まれたら2人連れて
なかなか行けなくなります💦

deleted user

陣痛来た日も出かけてたくらいです😂

そん

促進剤での出産の日にちが決まっていましたが、その2日前から前駆陣痛来てる中、産む予定の前日にお寿司食べに行きました!w

陣痛来たら、
あぁぁぁ痛いちょっと待って!
と、食べるのを止め、収まると
あーうまぁぁぁ
って食べてましたwww

ちなみにお寿司屋さんは車で病院まで30分くらいですw
しかも自分が運転です(笑)

さすがに当日は本物の陣痛きて(病院ついてから促進剤も使いましたが)親戚に病院まで送ってもらいましたが😱笑

なんとかなります🎶笑

みこ

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてですみません・゚・(。>д<。)・゚・
とても参考になりました♪
35w37wのときなので行こうと思います\(^ω^)/
本当にありがとうございました(≧▽≦)