※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

梅雨の時期の妊婦生活がつらいですか?低気圧で体調不良で活動が難しく、つわりも続き、だらけている自分を反省しています。

妊婦さんって特に梅雨の時期辛くないですか?😢

もともと偏頭痛持ちなのにプラスして
低気圧で天気も悪くて体もだるく頭も痛く
何もする気になれません(´;ω;`)

まだつわりが終わったわけではないので
用事ある以外出かけてはいませんが、
家にいると重力に負けすぐ横になってしまい
1日の大半は横になって過ごしてます、、

夜もなかなか寝付けず朝旦那見送ってから
結局はお昼頃まで気付いたら寝てしまってます。


こんなだらけてていいのかなあと反省してます😢

コメント

マカデミアナッツ

去年この時期つわりで気分も落ちるし怠いし、天気悪い日が続くと地獄のようでした🤢
思う存分横になってたら良いと思います😆👍

  • かなこ

    かなこ

    つわりよピークは越えたものの
    まさに生き地獄です(笑)
    梅雨明けまではゴロゴロしてようと思います♡

    • 6月24日
さくら

悪阻も体調も悪化します😭😭
嫌ですよね💦💦

  • かなこ

    かなこ

    やっぱそうですよね(´;ω;`)
    誰も責めはできないので
    自分との戦いですよね😭😭

    • 6月24日
ゆう

私もそれ思ってました!
頭痛はないのですが、気圧が低いときや天気が悪い時いつもより重い腹痛があります😭💦
きっと赤ちゃんも敏感なのかなーと思うのでダラダラ過ごしましょう😄☀️

  • かなこ

    かなこ

    頭痛ないの羨ましいです😢✨
    天気悪いとそれだけで億劫にもなりますよね(´;ω;`)
    梅雨明けまではゆっくりゴロゴロしてましょう♡

    • 6月24日
もちー

悪阻終わったと思ったら梅雨に入りまた体調不良の毎日です😭頭は重いし身体は怠いです💦
横になれる時は存分に横になった方がいいですよ〜☺️

  • かなこ

    かなこ

    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    家事以外ほとんど横になって過ごしてます😂

    • 6月24日
もなあんこ

梅雨時期の妊婦辛いですね(T_T)
1人目の時は7月出産だったのでつわり等終わっててあんまり気にしなかったのですが、、
今回は体調優れない時の梅雨で憂鬱です😫💦

  • かなこ

    かなこ

    つわりと梅雨って最悪の組み合わせですよね😭😂
    1日が終わるのをひたすら待ってる感じです(笑)

    • 6月24日
deleted user

私もまさに同じ状況です。この時期は偏頭痛持ちには辛いですよね。。

私も偏頭痛持ちで、さらに今は食べづわりも重なり、胃が疲れ、偏頭痛、嘔吐の流れかなと思います(´;ω;`)

今朝はかなりひどく、吐くものもなく、緑色の液体を吐きましたが、オーエスワンを飲んで吐かなくなった時にこんにゃくゼリーを少し食べ、胃が落ちついたかなという時に「チョコラBBハイパー」を飲み、保冷剤で頭を冷やして寝たら頭痛が治りました。

チョコラBBハイパーは栄養ドリンクですか、ビタミンAは入っていないし、後ろの表示に妊娠中も大丈夫と記載ありなので、もがき苦しむ頭痛とかどうしても調子が悪い時だけ飲みます。

昔から特に生理中の偏頭痛がひどく(ホルモンバランスの乱れ)、頭痛薬を飲んでも効かず、の状態でしたが、ある日偶然飲んだチョコラBBハイパーが自分には効果てきめんでした!!それからはどうしても良くならない偏頭痛の時は、チョコラBBハイパーを飲み患部を保冷剤で冷やし、静養するようにしています。

妊娠中だとお薬が飲めないので辛いですよね。チョコラBBハイパーも頻繁には飲まないほうがいいと思いますが、もがき苦しむような時にはぜひ!!

私も今は夫を送り出してから2時間くらい寝てしまったり、思ったようにできずに罪悪感のようなものがありますが…赤ちゃんが産まれるまでは仕方ないんだなと思い、調子が良い時はそれなりに動いて、調子悪いときは夫に頼っています(笑)

お互い、無事に元気な赤ちゃんを産めますように。

長々と失礼しました。