※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お金・保険

友達の結婚式に子供と一緒に参列する際、ご祝儀は5万円が適切でしょうか?結婚祝いは別途渡済みです。

子連れで結婚式に参列した事のある方、ご祝儀はいくら包みましたか??
7月に友達の結婚式に娘と一緒に参列します。お子様プレートを出してくださるそうです!
3万だと少ないですよね。4万だと縁起が悪いとか…5万包むべきでしょうか??結婚祝いのプレゼントは、もう先に渡してしまいました💦

コメント

クマー

娘が3歳の時、親しい友人の結婚式に出席しました。私も先にお祝い品を渡してしまっていたので、3万円+娘の分1万円を小さなご祝儀袋に入れて、一緒にご祝儀袋に入れました。
それでも恐縮されてしまったので、5万円だと多いような気もします💦

Riiiii☺︎

3万プラス1万の4万でもいいと思いますがその場合1万札を3枚と5千円札2枚とかでもいいかと思います。
5万が無難とは思いますが、、、4か5か迷うとこですよね😅
私なら4万でその方法で入れるかなー🤔

まめ

友人さんなら、自分の分で3万つつみ、子供は子供の御祝儀袋で一万いれます!

きっと、三万だけなら子供用は?って心の中で思われる人もなかにはいるかもしれないですし、
これからもお付き合いしていくなら、当たり障りなく三万と一万で包むのが安全かなーとおもいます!

🌼

私は3万自分の名前で包み、友達の子どもと二人からという意味で3000円分のプレゼントを持って行きました!
友達の子は4歳、私の子は3歳でしたが、まさかのお子様ランチなど無しという展開でびっくりでしたが、、🙄笑
あくまでも私の意見ですが、子どもからということでプレゼントが一番悩まないかなーと💦

miki

ありがとうございます☆
4万でご祝儀袋を分けることにします🙋‍♀️💓とても参考になりました!