※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんを抱いてもらう義母の水虫のことで悩んでいます。汚く感じるし、赤ちゃんにうつるか心配。神経質で手袋をお願いできず、困っています。

私のくだらない悩みを聞いて下さい。
義母についてです。赤ちゃんが産まれたら、義母に抱いていただくのは良いのですが、義母は手が水虫で、抱っこしたら免疫のない赤ちゃんにうつってしまうのではないかと心配です。うつらないとしても、なんか汚くないですか?神経質になりすぎでしょうか?まさか手袋して抱いて下さいとは言えず、嫌なんですよね。

コメント

ままり

絶対嫌です💦💦

触ってほしくない😭😭

かなぶん

くだらなくないですよ!
絶対嫌です…❗
お医者さんに相談した体で、治るまでは手袋してもらえませんか?

• ママリ

ママリ

一応医者からもらった薬は塗ってるんですけどね…かなこさんだったら手袋してくださいって言えますか?

• 6月24日
  • かなぶん

かなぶん

「お医者さんに相談したら、生まれたばかりの赤ちゃんは免疫がないし強いお薬も塗れないから、手袋するように言われた」旨を旦那に伝えてもらうかなと思います💦
    何もなくても手洗いして消毒するのに…😱

• 6月24日
ロッタ

手が水虫!?
無理です!何とかしたいです😱

• ママリ

ママリ

一応薬は塗ってるみたいです。

• 6月24日
  • ロッタ

ロッタ

何かの番組で赤ちゃん生まれて何ヶ月かで結婚式を行って結婚式の出席者の中でヘルペス患ってる人が赤ちゃんがその菌をもらって亡くなった見たことあるので水虫って大丈夫なんですかね……

• 6月24日
どうしても無駄遣いが多いんです

それは嫌です。
先生とかにちゃんと確認して、義母さんにもダメならダメで伝えないとダメです!
どこかの国で、赤ちゃんにキスしたが為に菌を貰って亡くなったって話ありましたよね。それ聞いてからかなり恐ろしいです(><)

• ママリ

ママリ

今度健診で相談してみようかな。やっぱり嫌ですよね⁈

• 6月24日
maki♡

免疫力も弱いのでうつるかもしれないですね😂💧
私なら手袋なしでは無理です!
旦那さんを通してでも言ってもらえないですかね…?

• ママリ

ママリ

旦那は気にし過ぎって相手にしてくれません。義母が作った餃子も平気で食べます。私はあの手で作ってるかと思うとゾッとして食べれません。

• 6月24日
ベディメロン

それは嫌ですね😔😣💦

もし自分がお義母さんのように手に水虫があったら...自ら抱っこは遠慮しますが、、、

お義母さんはどのようにお考えなのでしょうか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• ママリ

ママリ

義母はそれほど気にしてないと思います。

• 6月24日
Yuuu♡

え…それは移る可能性はあるんじゃないですか?心配ですし絶対嫌ですね😣旦那さんから言ってもらうのは難しいですか?

• ママリ

ママリ

旦那は気にし過ぎって相手にしてくれません。今後関係性が崩れるかと思うと言えなくないですか?

• 6月24日

手が水虫?!?!絶対に嫌です😨
旦那さんから言ってもらうことは
出来ないですかね?!

• ママリ

ママリ

今後関係性が崩れるかと思うと言えますか?

• 6月24日

退会ユーザー

自分からは絶対に言えないので、旦那に
    言ってもらうしか方法はないですね😨

• 6月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

免疫ない赤ちゃんを水虫の手で触って欲しくないです😣💦
手の水虫って、初めて聞きました💦

• ママリ

ママリ

農家だと手袋して手が蒸れるから水虫になる人も居るんですよ。嫌ですよね。

• 6月24日
まま

旦那さんから言ってもらう事が出来ればいいのですが、私なら絶対治るまで抱かせません。文句言われても無理ですね。

• ママリ

ママリ

嫌ですよね。一応薬は塗ってるみたいなんですけどね。

• 6月24日
トントンママ

それはとても嫌です😭
むしろ義母さんの手という事なので触ったもの全て嫌ですー
早急に治して欲しいです😓

• ママリ

ママリ

ですよね。旦那は義母が作った餃子も平気で食べちゃいますからね。

• 6月24日
  • トントンママ

トントンママ

それは手作り餃子なら尚菌まで食べているような気分になっちゃいますね(´・_・`) ま、水虫の菌は熱に弱いって言いますけどちょっと抵抗あります😓

• 6月24日
4児のオカン

水虫にも移る水虫と、映らない水虫あります😊
旦那さんから聞いて貰うのはどうですか?🤔
移らない水虫だと抱っこしても大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

うつらない水虫なんてあるんですか?

• 6月24日
  • 4児のオカン

4児のオカン

ありますよ

• 6月25日
かさ

そ、それは嫌ですね(>_<)
でも断り続けるのも辛いと思いますし、旦那さんにそれとなく言ってもらうとか??
お義母さんが自ら気を利かせてくれたら一番なんですけどね(>_<)

• ママリ

ママリ

義母は気にしてないと思います。何も考えず触っちゃうでしょうね。

• 6月24日
ノンタン☆

それは本当に水虫ですか??

私は美容院で昔働いていた頃から辞めてからもずっと、手湿疹が治らず皮膚科へ通ってました!水仕事や洗剤、お札や新聞紙を触っても水泡ができて痒くなります💦もちろんシャンプーや洗顔料でも水泡ができて…水虫と間違われないかすごく嫌でした💦

もし本当に水虫だったとしても、旦那さんから皮膚科へ行くように言ってもらったらどうですか??赤ちゃん抱っこされるのは嫌ですもんね😢

• ママリ

ママリ

本当に水虫です。医者から水虫の薬ももらって塗ってますから。
    旦那は気にし過ぎって相手にしてくれません。

• 6月24日

私でしたら、
検診の時に小児科で聞いたら、赤ちゃんに水虫が移ると凄く大変だから必ず手袋をして赤ちゃんに触るように言われましたからお願いします。
と言って、手袋持参して渡します。
使い捨てのやつが一番良いかもしれないですね。ティッシュみたいに出てくるやつが売っていますよ。
自分の意見だとカドが立つので医者のせいにしてしまうのが一番良いと思います。

みぃ

産科の先生に相談します!!
嫌だぁぁぁ。。。。