※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

毎日綿棒浣腸をしているが、病気か普通か不安。2回はやめた方がいいか。

毎日踏ん張っててうんちでなくて綿棒浣腸してます😅
2回はやめたほうがいいですか?

毎朝唸りながら泣いてて起こされて綿棒浣腸
日中もずっとふんばってて泣く。
今も踏ん張りながら泣きだしそうです。
マッサージするけど泣く。
なんか病気でしょうか😭
普通なんでしょうか?

毎日綿棒浣腸で2回分くらいでます。
でも出したりないみたいです…

コメント

ちゃ

癖になるのでやりすぎはよくないですよ😢

  • なおなお

    なおなお

    癖になる、ならないは先生に寄って意見が違うようですね😅

    • 6月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうですか~!
    納得のいく返答でなくてすみません笑
    うちのところではそう言われたので。
    出ないなら白湯とか飲ませてあげたらどうですかね?

    • 6月24日
  • なおなお

    なおなお

    いえいえ!
    今朝、白湯飲ませようとしても10しか飲まなくて💦苦しいと何も飲む気がしないみたいです😅

    • 6月24日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですね😭
    出ないと心配になりますよね😢
    うちの子も完母なのにその頃便秘で5日出ない日とかありました😅
    NICUに務めている親戚にマッサージとかしてもらったらすぐ出ました😂
    やり方とかコツとかあるんですかね~

    • 6月24日
くるみ

一か月検診の時に唸ってて、ガス溜まってるから綿棒やって、と言われ日に何回も唸るたびにやってました!
最近ようやく自力で出せるようになってきましたよ🤗

  • なおなお

    なおなお

    あと1ヶ月の辛抱ですね😅さっき綿棒浣腸しました!3回分くらい噴射されました!笑

    • 6月24日
ぽんぽこ

綿棒浣腸は癖にならないから大丈夫ですよ^_^
でも1日に何回もすると肛門切れたりするので
今日は2回、今日は3回って風にしたらどうですか?
もうすぐ予防接種始まりますよね。
その時小児科に相談してみて下さい😄
うちは2ヶ月〜8ヶ月頃まで綿棒浣腸しないと出ませんでした💦

  • なおなお

    なおなお

    はい!もうすぐ予防接種なので相談してみます!
    さっき綿棒浣腸したらおならと共に大量に噴射されました💦笑

    • 6月24日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    スッキリしたでしょうね^_^
    苦しいと機嫌悪いし、ミルク飲まないし、参りますよね💦

    • 6月24日
  • なおなお

    なおなお

    はい!ご機嫌です!
    うちは飲まないし飲んでも吐き戻しが多くなるので心配で💦

    • 6月24日
ピスケ

小児科の先生・産婦人科の先生から、今はお腹に力が入らないから綿棒浣腸をしてあげて!と言われました💦先生によって意見は違うようですが、癖にはならないからと言われています。
浣腸しないと全く出ず、唸ってしんどそうな時は1日2-3回していました😭

  • なおなお

    なおなお

    癖にならないなら良かったです💦
    みなさん結構綿棒浣腸されてるんですね!安心しました!苦しそうに泣くのでやってあげたら大量にでました!笑

    • 6月24日