※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

ベビー麦茶のペットボトルは冷蔵庫で保存後、暖めて飲ませる必要があるでしょうか?また、風呂上がりに飲ませるために粉末の方がいいか、昼間にも飲ませる方がいるか悩んでいます。

ベビー麦茶のペットボトルを買ったのですが冷蔵庫で保存して飲ませる時は暖めますよね??開けたら3日以内とか書いてありますが、風呂上がりに飲ませるくらいなので粉末のがいいでしょうか。。もしくは昼間にも飲ませてる方いますか?

コメント

‪‪❤︎‬

5ヶ月なら日中もこまめにあげるといいですよ😊✨
お風呂上がりのみならペットボトルより粉末の方がいいかもしれないですね🎵

  • ココ

    ココ

    そうなんですね?!
    だいたいどのくらいあげたらいいですかね?😅

    • 6月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    その頃は、離乳食の時は70ぐらい用意してその他にも飲んでたので1日150〜200は飲んでましたよ😊✨
    外出する時もストローマグ持ち歩いてました!

    • 6月24日
  • ココ

    ココ

    離乳食の時もあげるんですね‪‪💦‬
    外出するときは水筒とかに入れて持ち歩いてますか?!

    • 6月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ストローマグに入れて持ち歩いてましたよ✨

    • 6月24日
  • ココ

    ココ

    夏場でもそのままですか?‪‪💦‬
    麦茶とかって菌が繁殖しやすいですよね(;´Д`)

    • 6月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そのままとはどういう事ですか?🤔
    飲むたびに中身を変えるという事ですか?😅💦
    食後なら変えますがそれ以外なら少量しか入れないからそのままでしたよ(^-^;
    離乳食あげる時は、入れ換えるペットボトルも持ち歩いてましたけど5ヶ月じゃ必要ないと思います!

    気になるなら持ち歩かなくてもいいかと(^_^;)

    • 6月24日
  • ココ

    ココ

    常温のままマグにいれて持ち歩くと温まったりしませんか?って聞きたかったです😅

    • 6月24日
さき

ペットボトルわたしも買いました😊
500㎖だと多いですよね💦
開けてないのは常温で暗所に保管してます★
この時期だと開けてから3日は怖いので1日2日経ったら余ったのは私が飲んでます😅

パックの麦茶買ったので、そっちの方が良さそうです☀️

  • ココ

    ココ

    ですよね😅
    私も粉末とかにすればよかったと思います💧
    1日どれくらいあげてますか?

    • 6月24日
  • さき

    さき

    お茶パックで出せば、大人も飲めるしいいかな〜と思いました😊
    1日3回くらいあげてますが、全然減りませんね😅

    • 6月24日
ゆこゆこ

私も最初はペットボトルや紙パック買ってましたがほとんど自分で飲むことになるので普通に伊藤園の麦茶を薄めて1度沸騰させて常温にしてからマグに入れて飲ませてます!(栄養士さんに教えてもらいました)
お風呂上がりだけでなくお出掛けのときや日中にも飲ませたりします。1回50ml以内です。これも栄養士さんに授乳の邪魔にならない量だと教えてもらいました。

  • ココ

    ココ

    大人の麦茶と一緒の方が良さそうですよね😅
    お出かけ用のマグマグ買ったので明日から日中もあげてみようと思います(*´︶`*)♡ありがとうございます!!

    • 6月24日