※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

離婚協議中で、公正証書が完成するまで娘の写メは送るつもり。公正証書後は連絡を避けたい。養育費受け取っている以上、要求があれば送るべき?

離婚協議中です。
公正証書がもうすぐ仕上がる予定になっています。
離婚原因は、旦那の複数回の浮気、酒癖、娘への態度・言動、義母との関係です。
私と娘はいま私の実家にいます。
旦那から毎日💕つきのLINE、娘の写メが欲しいとか毎日何も無かったかのような連絡がきます。私からすれば、なぜ普通にLINEを送ってこれるのかが不思議です。
養育費の条件を変えられると困るので、公正証書が完成するまで、娘の写メは送るつもりですが、公正証書完成後は出来る限り連絡をとりたくありません。
養育費を貰ってる以上、写メなど要求があれば送るべきですか?

コメント

こめ

理由が理由ですので送らなくていい気がしますが、養育費払ってくれなくなったりすると困りますね💦

ママ

離婚の条件に写メなどの約束はないのなら
送らなくても問題はないですかね。

離婚協議中に毎日LINEしてくる神経…理解できませんね。
まぁ裏を介せばその程度だと思っていると言うことですよね!

離婚後、無駄にもめたくなければ
月1くらいで写メは送るかな…私なら😅

カルパス

写メないからって養育費払わないーとかあるんですか???
うちの妹は離婚して養育費受け取ってますが、振込滞れば会社に請求?みたいな約束に調停でしてましたよ!月1は面会してますが…