※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meee
妊娠・出産

宮崎市のいきめの杜クリニックで出産予定です。産褥パットは貰えるか不明。赤ちゃんのお風呂は旦那さんも教われるでしょうか。

宮崎市のいきめの杜クリニックで出産予定です。
出産後、赤ちゃん用のオムツやお尻拭きは産婦人科で貰えると書いてましたが、産褥パットはどうなのかなと思って質問させていただきました。
また赤ちゃんのお風呂の入れ方など、旦那さんも一緒に教わる機会はありますか?

コメント

ちびたんママ

お産セット13500円だったかと思いますが購入します。写真載せますね〜沐浴は入院中に教えてもらうので、旦那も一緒にしましたよ。その時に動画も撮りました。

• Meee

Meee

セット購入になってるんですね!へその緒箱まであるんですね〜✨
    お風呂の入れ方も指導があるなら良かったです!
    助かりました!ありがとうございました🤗

• 6月24日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

ですです🤗予約金5万と一緒に支払いました。
    産褥パッドは私は最後の方少し足りなかったのでMサイズか生理用ナプキン1袋は買ってたほうがいいですよ〜

• 6月24日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

ちなみに母親学級の後期で入院や準備等の説明が詳しくありますよ!分娩室や個室等の見学もありますので安心できました😊助産師さんが沢山いるのでおっぱいケアもしてもらえてすごく助かりましたよ🤗

• 6月24日
  • Meee

Meee

初めての事なので分からない事ばかりだったのですごく助かります🤗
    後期の母親学級は勉強することたくさんありそうですね✍️部屋の見学もあるんですね!ネットでみても全体が分からなかったので楽しみにしときます♪
    産前産後のケアも安心出来そうで良かったです♡

• 6月24日