※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

私と義母がケンカしたとして、旦那が義母の肩を持ちたがります😕💨「余計な…

私と義母がケンカしたとして、
旦那が義母の肩を持ちたがります😕💨

「余計な事はするな」、「穏便にしてくれ」
結局、旦那に怒られます😭

※義母が私に喧嘩を売るので
それに対して意見を述べただけです。
※旦那が義母を味方する事により更に調子にのります。

事情を説明しても義母の味方をします😑💢

義母の家族になる為に嫁ぎにきたんでは無い。
旦那と幸せな家族を築く為にきたのに
そのマザコンぷりに腹立つわ😤

※私が義母に反論したらすぐ様旦那に電話して
愚痴ってるみたいです。
旦那が帰宅したら真っ先に私が怒られます。

コメント

はちみつ

え。ウザい。
義母もご主人も。

とゆうのが本音ですが、だからって離婚するわけにいかないし、モヤモヤしますね💦
ご主人のマザコンも義母の子離れしてなさも、お義父さんは何もおっしゃらないんでしょうか…

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます😭
    子どもが2人居ての離婚は色々としんどいのですぐには出来なさそうです

    義父は放置型で何も言いません😕

    • 6月24日
しほ

私ならもう主人には何も言わず、
義母にも何も言わないです。
そうですね。で流します💦

どうせ言ったって義母の味方するし、
私の意見を述べても揉めるだけなら、
私、無になります!とだけ宣言します💦

それで喧嘩売られてイラっとしたら、
友達などに愚痴ります😂

あと、義母には
お母さんの仰る通りです〜の類のニュアンス
お母さんが正しいですねーを嫌味のように言い続けてみます。

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます😭
    恥ずかしながら、ママ友が居なくてそういう類の愚痴が言う所が無いんです

    嫌味のように言いづける(笑)
    今度実践してみてみます👍笑

    • 6月24日
  • しほ

    しほ

    ならば、ママリでたくさん愚痴っていいと思います!✨✨そういうためのサイト、アプリだと思います❤️

    私ならそうしますね...。正論言っても味方無し、揉めるだけ
    ってめんどくさくないですか?💦

    そんなでいちいちイライラする自分も嫌ですし、なら
    合わせれば良いんでしょ?私の方が大人だからあなた達に合わせてあげる。っていうめちゃめちゃ腹黒い気持ちで接します笑。

    ただ、宣言も大事ですよ😂✨
    宣言無しだと、ようやく嫁として分かったのね。くらいにしか思われないので💦

    • 6月24日
  • ど素人

    ど素人

    そうなんですよねー😅
    私がイライラしていると子ども達に伝わるしマイナス面だけです😫

    もうその気持ちが持てるように努力せねばいけませんね!🤔✨笑
    全力の腹黒さ持ちます(笑)

    • 6月24日
  • しほ

    しほ

    そうですよね💦お子さんに伝わると、上のお子さんは3歳の女の子なので、敏感に司りますよね...。

    腹黒くって良いんです❤️
    私もめっっちゃ腹黒いですから笑。
    配慮無し&腹が立つほど要領悪い&対抗意識ありありの姑ですが

    お母さん、本当すごいですねーと思ってないこと言いますよ笑✩︎
    ご飯もお菓子も不味すぎて、どうやったらこんな料理作れるの?レベルなんです。
    なのに、人には良いこと言いますよー。

    私は働いてた、私はお父さんが居なくてもやってた。と、、、

    働いてた→パートタイマー
    私→管理職でフルタイム

    お父さんがいない→1日、2日程度の出張が月1回くらい
    私→主人単身赴任、帰ってくるのは金曜土曜のみ

    環境違いますよね。
    だから、家事のこととか言われても正直全然響かないんです😂しかも不味い上に不衛生な料理を作ってる人が言うの?ですよ笑。

    真夏に卵4時間くらい常温放置→外は30度です。で、その卵使って卵料理作りますからね...。
    4時間はないだろう。使う直前に冷蔵庫から出せ!でしたよ。

    でも、めんどくさいので
    お母さんすごいですねー✨で誤魔化してます笑。
    まぁ、ある意味凄い人なんですけどね笑。

    • 6月24日
  • ど素人

    ど素人

    真夏の卵4時間常温からの卵料理とか衛生面終わってますね…😣💦

    お姑さんよりもしほさんの方が断然頑張ってるのに威張るとか😅
    しほさんの大人対応素晴らしいです!

    • 6月24日
  • しほ

    しほ

    終わってますよね!?
    なぜ出した?!なんです💦買った状態ならまだ理解出来ました...。でも、開封し、割ってから4時間常温です。謎すぎでした...。

    対抗意識なのでしょうね😢
    確かに、お姑さんは3人育てたことは凄いと思います。お仕事もしていましたし...。
    でも、戦う必要はないですよね?

    皆頑張ってる。頑張ってた。それでいいと思います。

    でもそう言われたら私だって、
    あなたパートタイマーでしょ?とか言いたくなるから!!と思います笑💦

    • 6月24日
ままり

うちもそんな感じだったんで、嫁にいってあなたが味方じゃないなら私はあなた含めて〇〇家には大事にされてないってことだから離婚してくれる?どれだけあなたに尽くしても最後はこうやって味方にもなってもらえなくて裏切られるなら無駄な時間と労力でしかないし、あなたなんか要らないから。出ていってって伝えました(^ ^)
それからは旦那が義母の味方をしなくなりましたよ。(うちの場合は完全に義母が非常識で義母が悪いので)

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます😭
    すごいです!そこまで言えるなんて羨ましい限りです🤭✨
    旦那さんも変わって良かったですね✨

    • 6月24日
あーせなる

アウトですね(:3_ヽ)_
せめて旦那さんは奥さんの味方をして欲しい……

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます😭
    本当に旦那だけでも味方で居てほしいのに…やはり母親だし甘えさせてくれる生き物だから難しいんですかね?

    • 6月24日
deleted user

同居してらっしゃるのですか☺️?
辛いですね…😭
私ならもう義母と挨拶以外は口聞きません笑
義母に何か言われても完全に無視します笑
常に聞き流すなんて私には無理です👹
義母に何か言われたら、旦那に怒られるからもう会話したくないって言っちゃいます!!
旦那に何か言われても、義母と会話すると私が悪くてなくてもあなたに怒られるから。と徹底攻勢にします!!
負けないでくださいー!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の顔文字間違えました😭
    ☺️じゃなくて→😭です〜💦
    すみません…😭

    • 6月24日
  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます😭
    同居ではなく一応別居です😅
    ただ徒歩圏内5分でアポ無し訪問当たり前人間なので同居に近いです💦

    全力攻撃してもいいですかね(笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいです、いいです、全力攻撃で行きましょう笑
    アポ無しとか普通に常識が無いのは相手方なんですから😠
    私は妊娠してから義母の過干渉にすんごくて悩まされて、ずーっと我慢し続けて、夫も義母寄りの考えだったので間に入ってくれなくて…ついにメールも電話も着信拒否にして徹底攻勢です😡
    夫もさすがにこれは…と危機感を感じたようで私の味方になってくれました笑

    • 6月24日
  • ど素人

    ど素人

    私もです😭
    長女を妊娠してからの過干渉が本当に酷くて言い返せば悲劇のヒロイン病が始まり義祖母も過干渉でWパンチ…
    私の子どもなのに育児方針も好き勝手に決められました😫💦
    それで拒否反応が体に出ました(笑)

    旦那が味方かどうかで私達嫁としてどれだけ心が楽になるか…
    言わずとも理解して欲しいですよね

    旦那さん味方になって良かったですね🤗✨

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ!!悲劇のヒロイン病😭
    え!!義祖母も!?
    育児方針まで決めるなんて本当酷すぎます!!
    よく今まで耐えてらっしゃいましたね…
    うちの義母は、母乳が出ないと母親失格。おっぱいマッサージは私がやるから。と言い出すような人で…
    自分の育児論が正しくて、しかも善意でやってあげていると思い込んでる人で本当に厄介です。

    本当にその通りですよね。
    主人が味方してくれるだけでどれだけ心が楽になるか…

    どうか負けずに戦って下さい!!!

    • 6月24日
  • ど素人

    ど素人

    耐えて爆発して夫婦喧嘩に発展しての繰り返しを何度もしてます😅笑
    義母は「乳腺炎予防で母乳マッサージ受けろ」とまで言い出しました😣
    義祖母は「○○歳で保育園、その次は幼稚園どこにするんか決めた?」を会う度に何度も言われてきました…笑
    下の子の名前だって「○○にしなさい」とかもありましたからね😫

    "私はやってあげてるの!1番正しいのは私だ"ってみたいなオーラ出してくるの本当に辞めてほしいです😭
    何度も言うても聞かんし直らんし

    とりあえず腹黒さ全開で頑張りたいと思います!👍✨笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりどの家庭も姑が出過ぎると、夫婦喧嘩の元になるのですね…👹

    会うたびに言われるパターンもしんどいですよね…

    私は出産これからですが、もし自分が姑の立場になったら反面教師にして理解ある義母になれるように頑張りましょうね!!

    腹黒万歳です!!👍🏻✨笑

    • 6月24日
なーちゃん

うちも前に同居してたときは、そんな感じでしたよ!
思い出しただけで、ほんと腹立つ!!
わたしも義母に反論(嫁。さんと同じで意見を述べるだけ)したら、旦那が仕事から帰るなり「こんなこと言われた」と逐一報告してましたよ😅
義母、なんなんですかねー。
そんな対抗意識持たれても困りますよね😂
わたしは旦那に「お義母さんのことがわたしより大事なら、この家を出ていきます」とだけ言って、ちょうど仕事も連休だったので子ども連れて突然遠方の実家に帰りましたよ笑

そしたら旦那と義母と義父で話し合いが行われたみたいで、それからはマシになりました(本当に少しだけですが😅)

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます😭
    その報告をするのであればフォローとかして欲しいですよね…😫
    「何言うたんね」って言われるんですよね😔💦

    ちゃんと話し合われたんですね✨
    優しい旦那さんですね👍✨
    少しでもマシになられて良かったです

    今度から腹黒さ全開で対応出来るように努力してみます😅笑
    それでもダメならばお金貯めて地元に突然帰りたいと思います(笑)

    • 6月24日
れもん

うちは喧嘩とかはありませんが、
この先なにがあるのかわからないので
結婚してすぐに旦那に「この先長くいるのは親でも子どもでもない、私なんだからね!大切にしないと知らないよ」と言ってあります(笑)

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます😭
    それ思いついていれば良かった(笑)
    もう遅いですけどね😂

    • 6月24日
のりたまこ

私なら我慢の限界で生涯のパートナーを守らない生涯のパートナーはいりませんさようなら!といって実家に帰りますね😅

  • ど素人

    ど素人

    コメントありがとうございます!
    実家にすぐに帰れる距離と場所があれば帰れますが…😅笑
    アドバイスありがとうございます✨

    • 6月24日