※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
妊娠・出産

実家が遠方で電話で妊娠報告。サプライズは難しいけど喜んでもらえると信じて我慢していた。

皆さんは実家のご両親への妊娠報告で、
何かサプライズなどしましたか?(*^^*)
良かったら教えてください!

ネットで見てると、動画で残したりなど楽しそうですが、実家が遠方なので、電話での報告になります。
もちろん電話で報告しても喜んでもらえるのは分かってはいるのですが…(*^^*)
実家が遠方の為、安定期近くまで言うの我慢してましたσ(^_^;)

コメント

とこ

実家に帰省中に検査薬で陽性が出たので、それがサプライズみたいなかんじになりました(^_^;)

• ○pangram○

○pangram○

それはびっくりですね!
    帰省中のタイミングとは(*^^*)

お答えありがとうございました(^o^)

• 11月18日
おいも

不妊で悩んでて実両親も心配してくれてたのでまだ胎嚢も見えてない時期でしたが、小さな箱に新生児用のベビーソックス?と春に会おうねと書いたメッセージカードを実家用と義両親用の2つ準備してそれぞれにプレゼントって形で渡しました!
わたしの両親と妹は大号泣、義両親は大はしゃぎしてました(o^^o)
それをスマホで録画して友達にも送って報告しました♡(わたしが現在県外のため)
長い付き合いの友達なのでうちの親とも仲が良いのでもらい泣きして見てくれたそうです(笑)

電話での報告でしたらご両どちらにも親に聴こえるようにスピーカーにしてもらうとかどうでしょうか?(*^^*)もしくはどちらもスマホだったらテレビ電話とか♡
でもどんな形にしろ喜びは一緒だと思いますよ^ ^

• ○pangram○

○pangram○

私、不妊治療さえ両親に話してこなかったので、なんだか…照れ臭くてσ(^_^;)
    電話で両親同時にスピーカーで話すのは良いですね!(*^^*)

• 11月18日
  • おいも

おいも

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

わたしは結婚する前から親の孫はまだか攻撃が激しかったり昔から生理不順だったのを知ってたので言ってしまってました(^_^;)
    不妊て分かってからは毎日仏壇に祈ってくれてたみたいです>_<

スピーカーにしてって言ったら感づかれちゃいますかね?(笑)ご両親のリアクションが楽しみですね♡
    がんばってください♪

• 11月19日
  • ○pangram○

○pangram○

優しいご両親ですね(*^^*)祈ってくれてたなんて…

報告がんばってきます(^o^)/
    ありがとうございました♪

• 11月19日
ゆゆゆm

実母へは、父の命日の日に。
義両親へは、エコー写真と予定日を書いた紙のみを入れた封筒を黙って送りました。
実母は驚いた様子はなかったのですが、義両親はとても驚いたみたいで、テンション高めの電話がすぐにありました^ ^

実際には見れなかったですが、それぞれ喜んでくれてたので良かったと思ってます♪

• ○pangram○

○pangram○

喜んでくれることが一番ですね(*^^*)
    エコー写真いいですよね!

• 11月18日
Ri@Ri@

実母が遠くに住んでたため、陽性反応後次の日すぐに病院行き、心拍確認できたから即電話で教えちゃいました(*´▽`*)喜んでくれたけど安定期前だから無理するなって釘さされました(ノ∀`*)ンフフ♪

旦那の実家はすぐ近くだったので、病院後夕飯にとりあえずお寿司持ってご飯一緒に食べよー!って押しかけて、まったり話しながら、旦那と一緒に頻繁にじーじやばーばって義父母を呼び続け、早く勉強机買ってよーっておねだりしてみたり😆
なんでそんなの呼び方するのよー(笑)!って言うまでイライラさせてから、はい!この紙見て和んで!ってエコー写真見せました(つω`*)テヘ
フリーズからのバンザイしてめっちゃ喜んでくれました😍
いまさらだけど動画に残しとけばよかっなーって思ってますが、いい思い出です♪

• ○pangram○

○pangram○

フリーズしてからのバンザイは、きっと大喜びだったでしょうね!

ありがとうございました(^o^)

• 11月18日
mimi

サプライズしましたよ〜✨

実母には中に妊娠検査薬、メッセージカードを入れた箱を渡し、義両親にはエコー写真の入った手紙を何も言わずに渡しました。それぞれ携帯動画で撮影してます。

実母も義両親も泣いて喜んでくれましたよ☺️♡

• ○pangram○

○pangram○

良いお話ありがとうございます!
    私も面と向かって言いたいなぁって思いました(*^^*)

• 11月18日