※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家事・料理

ご飯90グラムににんじんとたまねぎとキャベツとしらすを混ぜたものを5…

ご飯90グラムに
にんじんとたまねぎとキャベツとしらすを混ぜたものを50グラムぐらいと
かぼちゃ10グラムぐらいを
味付けなしであげてます!
たまに和風だしやってますが

すべてひとつのお茶碗に丼みたいにして出しちゃってます。
インスタのママさんたちがすごすぎて
自分のずぼらさが胸にささります( ;∀;)

ご飯、おかず、150グラムぐらいで
バナナ1本かベビーダノンあげてます

足りてますか?
少ないでしょうか?
離乳食後の授乳もとくにしてません

味付けも調味料をつけなくても
おいしく食べてくれて、逆にふりかけなどべーっと出してしまいます。

このまま調味料なしでも問題ないですか?

コメント

mom

わが子は200g食べます( ̄∀ ̄)
さすがに、ごはんとおかずは別です!

ふじこ

足りなさそうにしていなければ大丈夫だと思います😊
うちはご飯130グラムプラスおかず、汁物で大体トータル240グラムくらいは食べます‼️食べっぷりがいいと言われるので食べる方なんだと思いますが、一歳なら手づかみ食べなどのメニュー作ってみたらどうですかね??
完了期に向けて少しづつ味付けする様にしてます。味噌、醤油、ケチャップやBFのコーンスープ、ホワイトソース、コンソメを使ったりしてます。
あくまで私が早く離乳食終わらせて大人と同じ食事にしたいので極薄ですが味付けしています。