※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

今32週の切迫早産で自宅安静中です。生産期まで入院しないで過ごせた人いますか❔🚼入院する人の方が多いですか?

今32週の切迫早産で自宅安静中です。生産期まで入院しないで過ごせた人いますか❔🚼入院する人の方が多いですか?

コメント

レモン

二人目の時に切迫早産で、生産期までじたく安静で行けました😊38wで産まれてきました✨
一人目は1ヶ月ほど、入院してましたが😓
上の子も居たので入院だけは避けたかったので、頑張って安静にしてました☺️

• mii-★

mii-★

私も上の子がいるので入院したくなくて👦💦安静中はどのくらい安静しましたか❔家事など上の子のご飯とかどうされていたのですか😓❔💦生産期に入ったら安静解除されて普通の生活にもどりましたか❔

• 6月24日
  • レモン

レモン

ですよね😭
    上の子はまだ保育園に入ってなかったので、旦那の実家でお世話になったり親のお世話になり、なんとか安静にしてました。
    生産期になったら、張り止めの薬は止めて散歩したりしてました😊

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 6月24日
めーこ☆

ウテメリン内服して自宅安静で乗り切りました🙆

• mii-★

mii-★

ありがとうございます☺
    今は安静解除されてますか❔🚼

• 6月24日
  • めーこ☆

めーこ☆

解除されてます😊✨
    あと4日で予定日なので、37週入ってからは早く産まれてきて欲しくて毎日動いてます🙆

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

37週から生産期なので、やはり解除されるんですね😃ちなみに今は子宮頚管長さってどのくらいかわかりますか❔🚼

• 6月24日
  • めーこ☆

めーこ☆

36週の検診を最後に測ってないので、今の長さは分かりません💦
    36週の時は2㎝きってましたが、今は内診で赤ちゃんの位置が高いとか子宮口が開いてないしか言われません😂

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

切迫早産だったら早く産まれそうな感じがするのにそんな事もないんですね😓💦ありがとうございます😃

• 6月24日
  • めーこ☆

めーこ☆

私も切迫早産だったから早く産まれてくると思い、37週に産まれてくるのを期待してたのですが、そんな事なかったです😳💦
    早い人は早いみたいですけどね😊✨

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 6月24日
ちゃぁ子

24wからウテメリン 飲みながら自宅安静というか寝たきり生活をして入院なしで来ました‼︎‼︎

• mii-★

mii-★

上の子がいるけど、子供のご飯はどうしていましたか❔💦子宮頚管長さどのくらいでしたか~😌💦?私は今2.4~3.0をいったりきたりです🚼💦

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

私はハイリスク妊婦なので妊娠初期から実家でお世話になってます。
    子供のご飯は盛り付けとかは私がしますが母に頼っています。

頸管長は
    24wの時に2.7㎝になり
    次の時は4㎝に戻ったり
    すごい時は5㎝近くまで復活していました。
    先生は一度短くなるとここまで回復しないというのですが…
    努力の賜物だね‼︎と毎回言われます。

骨盤湯たんぽしたり
    骨盤高位の体勢をとったり
    ひたすら横になったりしていましたし、今も横になっています‼︎

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

実家の方がお世話してくれると本当に助かりますよね🚼💦5㎝までのびたのはすごいですね😓ありがとうございます☺

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

上の子の時は26w4dから入院してました(இдஇ; )
    今回は上の子がおるから何が何でも入院は避けたい‼︎と思い頑張りました。

無理だけは絶対ダメですからね‼︎

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

26wからだと結構長い入院生活ですよね😓💦入院つらそうです…😫私もがんばります😓ありがとうございます☺

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

頑張ってくださいね‼︎‼︎
    そして元気な赤ちゃん産みましょうね\♡/

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます☺❤

• 6月24日
はじめてのママリ

27週から切迫早産の疑いで張りどめを服用しています(^^)
今は子宮頸管も問題なく張りどめを飲んでいますが特に安静にはしていません。

• mii-★

mii-★

ありがとうございます☺今子宮頚管の長さはどのくらいですか❔🚼

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

37ミリです(^^)27週の時30ミリでした(^^)

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

37ミリだとながいですね☺ありがとうございます😃

• 6月24日
なたす

私も初産でほぼ切迫早産でした(*´ω`*)
33wでもっと早く来ないと危なかったよ!?と切迫早産手前だと言われ、まだ産まれるには早いから入院しますか?と言われたのですが準備もなんもしておらずどこになにがあるのかも旦那は分からないので自宅に帰りたいことを伝えると自宅で安静と言われました。。
ですが旦那が朝早く〜夜まで仕事なのにそれプラス晩御飯の用意や洗濯や掃除させるのは申し訳無いと思い、安静にできるわけもなく洗濯や掃除や洗い物や軽い買い物はしていました😭
でもお腹張ったり違和感を感じたらすぐ座ったり、横になれる場所だったら横になったり…あとは洗濯物を干すときに旦那がいたら二階のベランダまで持ってもらったりとかして、切迫早産用の薬を飲んでは辛くなったら休むの繰り返しで絶対安静は無理でした(´・ω・`)

生産期入ったら切迫早産用の薬の処方はなくなり、逆に今まで動けなかった分たくさん運動して!1日4時間は歩いて!と言われました…4時間も歩けるわけがない!!(笑)

• mii-★

mii-★

結構家事されてたんですね😓❕私の産婦人科は寝たきりじゃなくても大丈夫だし家事もムリない程度だったらやっても大丈夫て言われました💦子宮頚管でも2.0になったら入院らしくこわいです😌💦
    1日4時間は普通でもキツイですね笑❕

• 6月24日
  • なたす

なたす

やってました…たまたまなのかその後の検診でも子宮頸管は短くなっておらず、先生に怒られず安心はしましたが不安はありましたね…元気に産まれてくれたので良かったですが、入院も入院で本当に暇で辛いらしく…
    でも安静と言われた時期はそれまでよりかは色々家のことは切迫早産手前だと言われたことを理由にほぼサボってた気はします😇(笑)

• 6月24日
  • mii-★

mii-★

入院つらそうなのでイヤです…😓私も家事ある程度サボってます☺笑
    ありがとうございます😃

• 6月24日
め

33週まで内服で自宅安静でした!
ごはん作る以外は寝ながら子供と遊んだり安静にしていましたが、33週4日で出血し即入院になりました(泣)
33週の検診で32ミリで入院時は2ミリになっていました!

• mii-★

mii-★

すぐ短くなるんですね😓💦出血したらあせりますよね😫💦ありがとうございます☺

• 6月24日