※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

二人目を自然妊娠できるか不安です。

二人目希望です。
結婚前に急激なダイエットで生理が止まってしまいクロミッドやHCG注射のタイミング方で一人目を授かる事ができました。
産後9ヶ月でまだ生理は再開していません。
単純にまだなのか、それとも無排卵のままなのか…。
一人目が薬で授かっても二人目の時は、自然妊娠できた方いますか?

コメント

しいのみ

私も産後9ヶ月ですが、まだ生理再開してません。個人差もありますが、1年経って再開しなかったら、2人目希望でしたら病院で診てもらうのが確実だろうなと思います。

1人目が不妊治療で授かった方も2人目は自然妊娠したというお話は、このママリでも何度か見てますよ(*^-^*)
1度妊娠すると、それまで妊娠しにくかった方も、前より妊娠しやすくなるって話も聞いたことがあります。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます‼︎
    無排卵の恐怖で焦ってしまいました。1年までは個人差を信じて様子をみたいと思います。
    二人目を自然妊娠の方もいらっしゃるんですね!また、妊娠しやすくなるのお言葉に希望を持てました‼︎
    ありがとうございます(;д;)嬉泣

• 11月18日
  • しいのみ

しいのみ

自分の体なのに、なかなか把握できませんよね(^-^;)
    私も2人目希望なんですが、母乳をあげてると生理再開も遅くなることが多いようで、卒乳目指してるところです。もっと母乳もあげたい気持ちもあるんですが……(;_;)もし、あいさんも完母でしたら、ミルクにするか卒乳も考えたほうが良いのかもですね。

ママリで色々なお話を伺ってると、励まされますよ~!
    あいさんのもとに、また赤ちゃんが来てくれますように!

• 11月18日
  • さくら

さくら

そうですよね。私も混合ですが、卒乳も考えています。二人目を考えているなら卒乳なのにこの子のおっぱいを欲しがる姿にもう少しあげたいと思ってしまって矛盾だらけです…。

今まで誰にも言えず悩んでいたのでママリを活用しようと思います(^^)
    しいのみさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように☆お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 11月19日