※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お出かけしてお昼食べる前に少し寝てしまいました…帰ってきてお昼寝して…

お出かけしてお昼食べる前に少し寝てしまいました…
帰ってきてお昼寝して欲しいなと思いましたが
未だに寝ず…おやつの時間になってしまいます(泣)
寝たフリ作戦も寝かしつけも効かず😖
いつもはお昼ご飯食べた後に15:30くらいまで寝てくれます…
今日はお昼寝させない方向でいいでしょうか😩
夕方は犬の散歩があるのでその後寝たらどうしようと冷や冷やしてます💦

コメント

うちの子も、午前中に少し寝ただけで、午後のお昼寝をしないときがあります。
14時くらいまで粘って、ダメだったら、ドライブに連れていきます。
ドライブでは寝てくれることもありますが、寝なければ、夜の就寝を早めます。
お風呂入るまでに寝ないかヒヤヒヤですけどね(>_<)

キャサリン

そんな日はいつもより早めに夕飯、早めにお風呂します!いつ寝てもいいように(^^)b

ピッピ

いつものリズムが狂うとアタフタしちゃいますよね💦
私もそんな事がよくありました😭
どうにか寝かせようと真っ暗な部屋で寝たふりしたりその時は焦って寝かせる事しか頭になかったですが、結局寝なくて遊んで17時18時に眠たくなる事があり目を覚まさせる為にお風呂に入れて早めにご飯食べさせてなんとか19時30まで起こしておいて夜寝かせてました。
そうですね、もうそんな時はお昼寝無しで行った方が良さそうです。
犬の散歩もいつもより早く切り上げて
帰ってみるとか…

これからどんどんそんな事が起こり、しまいにはもうお昼寝しなくなります。笑
それだけ体力もついて来たって事なんでしょうが、その時は子供のリズムって言うか私の1日のリズムがあったので切り替えるのが大変でした😅
今はもうお昼寝無しのリズムに親子で慣れてますが😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!
結局起きたま今に至ります(笑)
お風呂もいつもと変わらない時間目指してて行けそうな感じです☺
お昼寝ないと自分1人の時間が無くなるので辛いですよね😭
明日は午後ちゃんと寝てくれるように頑張ります~