※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産経験のある家族がいる方に質問です。家族が安産だった場合、自分も同じような経験しましたか?家系の血を引き継ぎたいと思っています。

ご自身のお母さんや、出産経験のある姉妹がいる方に聞きたいです

お母さんや姉妹たちが安産や難産だった場合、ご自身も似たようなかんじでしたか?

うちはみんな安産だったので私もここぞとばかりにそこは家系の血をあやかりたいです( ;∀;)笑

もちろん人それぞれちがうお産なのはわかるのですが💦

コメント

母が難産、私もどちらかというと難産でした!

ママ

うちの母は安産で、私も安産でした!

頑張るマン

うちの母は比較的安産でしたが私は超難産でした😭

ゆり

わたしの母や祖母は安産だったのですが
わたしは難産でした〜💦
母にも、なんであんたは難産だったんだろうねーと、不思議がられました😂

ゆうママ

母は比較的安産だったようです。
私は7時間半、妹は促進剤使って5時間だってのでみんな安産でした(^-^)

猫猫

母は安産でしたが、私も妹も時間かかりました💦
ただ、私は二人目は安産だったと思います😃

たけ

親に似るって言いますよね☺

うちも私を出産するときに母は促進剤を使い私も1人目のとき促進剤使いました。妹を出産するときはなにもなかったみたいで妹も1人目出産は何もなく出産できたみたいです😊

mi-eighter

母は超難産で時間もかかり、結果帝王切開になったようです💦
私も母のように難産になると覚悟していましたが…2人とも超安産でした!

くまいぬ

私の母は3人産んでますが、つわりもほとんどなく出産も安産だったようです🤗
が、私は妊娠がわかってから産むまで続くつわりに悩まされ、出産も難産とまではいきませんがすんなりとは産まれず吸引分娩になりました😰
親子でも全然違うなー💦と思いました😂

全然人それぞれですよ☆
私の母はスピード安産、私は緊急帝王切開フルコース出産でした💔

あみち

母は安産でしたが私は難産で18時間、自然に陣痛も来なくて破水もしてくれず、バルーン(自然に抜けるはずがバルーンもダメでした)→促進剤→人口破水→最終的には骨盤狭いうえ赤ちゃん頭デカイくて出てこれず吸引MAXでの出産でした!吸引MAXだったせいでお尻まで裂けて3日間管でおしっこ、便は退院の日に浣腸で出しました!1人目が大変だった為2人目欲しいけど作れずにいます、、、、

実母は24時間以上陣痛で苦しんだのち、
私を出産しました。

が、私は3時間前後のスピード安産で
長男、次男出産してます😂
母からはあまりの速さに驚かれました笑

イヌヅカ。

母は初産で7時間の安産で、私もあやかりたいと思いましたが、微弱陣痛→促進剤→超緊急帝王切開のフルコース😭

その後も乳腺炎になったり…今は切迫流産で自宅安静中です😶
親族で帝王切開も乳腺炎もいないので驚かれます😭

りた

うちは母が5人産んでて
それぞれだったので分かりません(笑)