※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
ココロ・悩み

母乳が出なくて困っています。誰も理解してくれなくてつらいです。

わかってるよ。
完ミがいいことくらい。

母乳も出てないし
母乳拒否だし。

途中で諦めた自分も悪い。

でも、諦めきれないんだよ。
誰もわかってくれない。
つらい〜。

コメント

あゆぴ

私も諦め切れず、必死に泣きながら嫌がる息子におっぱいを咥えさせてました💦1ヶ月半頑張ってようやく嫌がらず咥えてくれますが、飲むのが下手なのと母乳不足もあって、体重が1ヶ月検診の時とほとんど変わりません。哺乳瓶をやめてたせいで、今は哺乳瓶拒否になってミルクも飲めず。
4ヶ月にして1日10回以上授乳する日々です。今は開き直って頻回授乳でとことん頑張るのもアリだと思ってます!!
母乳飲ませられるのも今だけ(゚∀゚)
もうすぐ健診、絶対注意されるー!!!!!笑

• ねー

ねー

すごいです😭👏✨
    嫌がっても頑張ってみます!

頑張ってください😭
    なにかいい策があれば良いですね😭

• 6月24日
ゴメス

お気持ちすごくわかりますよ❗
私は3ヶ月半で混合から泣く泣く完ミにしましたが、これが最後の母乳と決めた時は涙出ました😢
母乳をあげるのは一時、その後も離乳食だったり、母としてやることはたくさんあるって周りには言われましたが、この一時だから母乳あげたいんですよね。
母乳をあげる幸せはこの時しか味わえないんだもの😭
お子さんの成長はもちろん蔑ろにはできないですが、悔いの残らないように。。。

• ねー

ねー

ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    母乳あげられるのは今だけだからこそ!なんですが、身近な人達は誰もわかってくれないです😞

• 6月24日